今回は『龍が如く極2』の亜門について書いていこうと思います。

前回は用心棒ミッションで出現する亜門について書いたのですが、サブストーリーのラスト4つでも亜門と戦う事になります。
サブストーリークリア後には亜門をクランクリエイターの従業員として入社させる事も可能です。

そこで今回は、『龍が如く極2』のサブストーリー亜門の倒し方やスカウト場所についてまとめていきます。

亜門のストーリー

サブストーリーの38~41の4つのサブストーリーが亜門に関連するものとなっています。
サブストーリーの発生条件がが他のサブストーリーを全てクリアなので、発生していない方は他のサブストーリーをクリアしましょう。

サブストーリーの発生場所
1,亜門一也
七福通り東の駐車場
2,亜門次郎
アジト裏
3,亜門三吾
劇場前広場
4,亜門丈
チャンピオン街
詳しくはこちらを参照してください
サブストーリー攻略31~45

亜門戦ではそれぞれ装備している武器が異なり、
亜門一也は双斧、亜門次郎は銃、亜門三吾はロケラン、亜門丈は刀(体力が減ると二刀流に)となります。

どの亜門もまともに戦うと強敵ですが、事前準備をしっかりしておけば苦戦する事はありません。

準備しておきたいもの
・ヒートゲージ回復アイテム
アルティメットヒートモード用
・フォトンブレードRG
ワークス上山で500万で購入
最強装備の入手法や各武器屋の使用方法
・蓮家硬体術のバトルスキル
「白蓮師のお願い2」のクリア報酬の奥義書から
アルティメットヒートモード中に強力な攻撃を受けても怯まなくなる

WS000043

これらを用意したらアルティメットヒートモードを使用してフォトンブレードRGで攻撃し続けるだけで簡単に倒せます。
アルティメットヒートモード中だと体力が0になっても戦闘不能にはならないので、ひたすら攻撃を繰り返してアルティメットヒートモードが終了してしまったら距離を取って回復すればOKです。

亜門丈のサブストーリー「究極の秘伝書」をクリアすると「究極の秘伝書」を入手する事ができます。
究極の秘伝書からはヒートアクション「究極の極み」を習得可能になります。
効果:アルティメットヒート状態、体力が満タンの状態で敵の近くで△

スポンサーリンク

亜門のスカウト場所

次に「究極の秘伝書」クリア後にスカウトできるようになる亜門4人の場所について紹介しておきます。
結構分かりにくい場所にいたので。

亜門一也

WS000046

POPPO七福通り東店前

亜門次郎

WS000045

リンガーハット前の自販機の所

亜門三吾

WS000047

ピンク通りでスカウト

亜門丈

WS000044

アジトのビル屋上でスカウト

龍が如く2極 攻略メニュー

以上で『龍が如く極2』の亜門についてを終わります。