サガ スカーレット グレイス攻略!術の閃きや強化に回復術の修得など

この記事は2分で読めます

サガ スカーレット グレイス攻略!術の閃きや強化に回復術の修得

今回は「サガ スカーレット グレイス」の術の習得について
術には詠唱時間があり、発動までに数ターンかかりますが強力なものが多いです。

術を修得するには杖を装備したキャラクターを戦闘に参加させて、戦闘終了後の【フラックス】を吸収させる事で新しい魔法を閃きます。

そこで今回は、「サガ スカーレット グレイス」の術の修得や強化に回復術の修得などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 術の閃きと強化

術を修得するには杖を装備させて戦闘に参加させる必要があります。

杖を装備したキャラクターが戦闘に参加していた場合、戦闘終了後に「フラックスの吸収」が出来る場合があり、フラックスの吸収で強化・習得が可能

ただし、新しい術を修得させる場合は【~行術修得用】の杖を装備しなければなりません。
これは鍛冶屋で杖を強化していくことで作れます。

術派生の異なる杖の強化例
スタッフ⇒銀環の杖【金行術修得用】
グレートスタッフ⇒栄光の杖【火行術修得用】

【~行術修得用】の杖を装備して戦闘終了後の「フラックスの吸収」を行うことで新しい術の修得(閃き)が可能です。

※吸収するフラックスの属性と修得用の杖の属性は同じでなくてもよい(?)

術を持っていないキャラクターなどは【~行術修得用】の杖を装備して「フラックスの吸収」を行わなければ新しい術は閃かないので注意が必要ですね。

追記:杖で閃く術の種類についての記事を書きました。
サガ スカーレット グレイス 攻略 杖で閃く術一覧と派生元

追記2:術は装備している杖の【~行修得用】や【標準系】の種類やフラックスを吸収した術によって新しく閃く術の候補が決まるようです。

術の強化は簡単で「フラックスの吸収」をする時に、強化したい術を選んで吸収するだけです。

何度か行うことで術のランクも強化されます。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 回復術の修得のやり方

今作は戦闘中に回復する方法が少なく、恩寵か特定の術でしか回復できません。

回復の術で簡単に習得出来るのが【生命の雨】という技で、詠唱時間が3ターンと長めですが全体回復で敵によっては非常に便利です。

閃くには【水行術修得用】の杖のミスティックワンドが必要になります。

スタッフから強化して作成する場合は、
グレートスタッフ⇒螺旋の杖⇒メイジスタッフ・克⇒ミスティックワンド

【土行術修得用】では単体回復の【アースヒール】を修得出来ます。

私の場合は装備して割とすぐに閃いたので簡単に修得出来るはずです。

というよりは私が術の修得を終盤までしていなかっただけで、序盤の【~行術修得用】を装備すれば最初の術は簡単に閃くのだと思います。

【生命の雨】や【アースヒール】などの回復術を修得しているだけでボス戦などが楽になるので早めに覚えさせておくのが良いですね。

サガ スカーレット グレイス 攻略メニュー

以上、「サガ スカーレット グレイス」の回復術の修得や術の強化についてでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016y12m15d_174709873
  2. 2016y12m15d_174709873
  3. 2016y12m15d_180717106
  4. 2016y12m15d_174709873
  5. 2016y12m15d_174709873
  6. 2016y12m15d_174709873
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 12月17日

このサイトについて

発売予定のゲームを始め、私がプレイしたゲームの攻略記事、アニメ関係などの気になった話題を記事にしていくブログです。

オススメコミックや、アニメなども取り上げて記事にしているので気になった方はぜひ読んでいってください。

グリム通信のツイッターアカウントもあるので良ければフォローお願いします。



※アンチコメントが増えてきていますが、基本スルーするか見つけた場合削除します。

お知らせ

  1. 2016y01m26d_000803665

ゲーム攻略メニュー

カテゴリー記事

作品まとめ

オススメ作品

発売予定ゲーム情報まとめ

ネタ記事

カテゴリー