今回は『SAOHR』の上位エクストラスキルの解放条件について

今作のエクストラスキルの中には特定のスキルを習得することで出現する隠しエクストラスキルが存在します。
二刀流が代表的なもので、冥界剣や飛閃一刀など

ということで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の隠しエクストラスキルの解放条件について書いていきたいと思います。

上位エクストラスキルの解放条件

私自身、全ての上位エクストラスキルを確認したわけではないですがネット上の情報含めまとめていきたいと思います。

・絶界の双星剣
片手直剣スキルから派生
条件:【スターセイバー】か【片手直剣マスタリー】を習得すると解放される
片手剣のSSマスタリー合計2000以上(?)

・飛閃一刀
刀スキルから派生
条件:【コンボフリークス】を習得する&OSSを4200回成功
※解放条件は2連撃を1回計算で4200回(何連撃成功でも1回扱い)

最強のEXスキルと言われていますが解放条件は一番難しいです。

OSSとはソードスキルを出した時にタイミングで自分の体が青く光ります。
その時に別のソードスキルを出せばOSS成功(画面に文字が出るのですぐ分かります)

解放した後のスキルの中に5連撃以上を4000回があるようなので、5連撃を目安に解放するのが良い(?)

OSSは△連打じゃダメなのでタイミングを合わせないと成功しません。

・無限の幻影茨
槍スキルから派生
条件:【キリングアクト】を習得する
【槍マスタリー】を習得でも可(?)

・冥界剣
両手剣スキルから派生
条件:【両手剣マスタリー】か【ライトニングスタンス】を習得する

他の条件もあるようですが詳細は不明
個人的な予想として削られたHPの総量(?)

・玲瓏の癒し手
片手棍スキルから派生
条件:【ヴァニッシュエンド】を習得する
【片手棍マスタリー】でも可(?)

・深界の暗殺剣
短剣スキルから派生
条件:【ソードアクセル】を習得する

・封牙の守護士
両手剣スキルから派生
条件:【両手剣マスタリー】か【ブレイブソウル】を習得する

・残響の闘争者
曲刀スキルから派生
条件:【アクセルゲイン】を習得する
【ベイルライダー】習得でも可(?)

他の条件もあるようです。(リジェネの回復量?)

・聖印の十字剣
【片手直剣マスタリー】か【細剣マスタリー】から派生
エクストラスキル【タンク】を習得している事も条件
ガード成功回数が2000以上

ガードは片手直剣のプロテクションフィールド習得で、L1ボタンがガードになります。

それぞれ隣接する習得すべきスキルは判明しているようですが、複数の条件からなるものもありソードスキルの使用回数なども影響するようです。

記事中で紹介している条件以外の他の条件がある可能性はあります。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の上位EXスキルの解放・習得条件でした。