SAO ホロウリアリゼーション攻略!残響の闘争者の解放条件とスキル

2016年10月27日に発売予定の「ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション」

細剣・曲刀から派生する上位エクストラスキルに【残響の闘争者】があります。
解放条件は比較的簡単なエクストラスキルのようです。

そこで今回は「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」の曲刀上位エクストラスキル【残響の闘争者】の解放条件について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SAOHR 残響の闘争者の解放・習得条件

6

【残響の闘争者】も比較的楽に解放できるエクストラスキルです。

パターンとしては二つあり、曲刀から進めるか細剣から進めるかというもの

細剣の場合は【シューティングスター】経由の熟練度が50
曲刀の場合は【デス・クリープ】経由の熟練度が250必要

解放条件は、【アクセルゲイン】の習得となります。
※【ベイルライダー】の習得でも可能だと思います。

追記:【アクセルゲイン】習得の他にも条件があるようです。
全クリ後に普通に出現したので何らかの行動の回数が条件だと思われます。

 

SAOHR 残響の闘争者のスキル一覧

7

次に【残響の闘争者】の習得スキル一覧も書いておきたいと思います。

・肉体の変質(スキルポイント5)
MaxHP+15%
・慈悲の衣(スキルポイント7)
(PT)物理分身/30秒
・シャイニーホロウ(スキルポイント11)
防御力DW-50%/3分,MaxSP減少-300/3分,物理分身/30秒
・ブリンクストリーム(熟練度400 スキルポイント9)
(PT)OSS連撃数+3/3分
・サバイバルリビドー(熟練度250 スキルポイント9)
MaxHP上昇+20%/3分,HPリジェネ+50%/60秒
・リジェネレイションフォース(スキルポイント11)
(PT)HPリジェネ時攻撃力UP+40%/60秒,(PT)HPリジェネ時防御力UP+40%/60秒
・挫けぬ精神(スキルポイント5)
状態異常耐性UP+5
・スプリンタースタンス(スキルポイント7)
(PT)攻撃速度UP+5%/60秒,キャンセル時間UP+15%/60秒
・リミットリジェネレイション(熟練度300 スキルポイント7)
HPリジェネ+40%/60秒
・リーンリジェネレーション(スキルポイント9)
(PT)HPリジェネ+240%/4分
・守護の祈り(熟練度100 スキルポイント5)
(PT)HP回復+25%,HPリジェネ+80%/60秒
・アクティビジョンフィール(スキルポイント7)
(PT)HPリジェネ+40%/60秒,(PT)SPリジェネ+200/60秒
・ソウルフルストレーション(熟練度550 スキルポイント11)
(PT)SP量で攻撃力UP+100%/2分

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、ソードアートオンライン ホロウリアリゼーションの残響の闘争者の解放・習得条件でした。

スポンサーリンク


12 Responses to “SAO ホロウリアリゼーション攻略!残響の闘争者の解放条件とスキル”

  1. 匿名 より:

    アクセルゲイン取得済みですが解放されないので他に条件があるのかと

    • カスティエル より:

      私は全クリ後に習得していき普通に出現したので気付きませんでした。

      調べてみたところ、他にも条件があるという情報がありますが詳細は判明していないようです。

      一応、ガード回数は0、パリィも40回程、ステップ回避の回数も少ないですし条件は思いつきそうにありません。

      申し訳ないです・・・

      • 匿名 より:

        回答ありがとうございます
        自分はまだクリアしてないので上位EXスキルは全クリが条件何でしょうか

        • カスティエル より:

          いえいえ、二刀流の【絶界の双星剣】はストーリー中に習得できたので本編クリアとは関係ないと思います。

          • 匿名 より:

            この前質問したものです
            スキル出ました
            方法は恐らく

            曲刀SS2000回(ぐらい?)
            曲刀で敵を1000以上(?)倒す
            バックアタック1000(?)

            すいません正確な情報が分からないですけど、これのどれか
            あるいは全部だと思います

        • 匿名 より:

          ジェネシス戦に到達した状態で、マルチをしていました。
          片手剣1000
          二刀流1000
          細剣92
          両手剣260
          その他0
          という状態で
          ステージ4のボス戦の途中で解放されました。

          この通り曲刀は使ってなくても解放されてますね、、、
          タイミング的には、ステップ回避が条件であると思いますが、完全には分からないですね、、、

    • カスティエル より:

      残響の闘争者のスキルの中にリジェネ関係が多いのでリジェネの回復量が影響しているのかもしれません

      • カスティエル より:

        解放おめでとうございます。

        曲刀SS2000回(ぐらい?)
        曲刀で敵を1000以上(?)倒す
        バックアタック1000(?)

        とのことですが、画像でも分かるように私は曲刀をほとんど使用していなかったのでSSマスタリーは関係ないと思われます。

        バックアタックは割りと多く行っていたので可能性はあるかもしれませんね。

  2. より:

    アタッカースキルのチェインマスターを発動させたら取得できるようになりました。一つの条件かもです。

    • カスティエル より:

      発動させた時に習得できたのでしょうか

      私は習得時はそのスキルを習得していなかったと思うので確認できそうにありません。

      アタッカーの文字で思いついたのですがEXスキルの【アタッカー】習得が条件という可能性はないでしょうか

      【ライトニングアタック】や【オーバル・クレセント】を経由すると【アタッカー】は習得できないので・・・

      【聖印の十字剣】は【タンク】習得も条件だったので可能性はありそうです。

      • 匿名 より:

        私はアタッカー習得+熟練度カンストしましたが、まだ解放できてないです。

        また、一応曲刀SS2000達成しましたがダメでした。

        HPリジェネも、ヒーラースキルの50万とかの回復することが条件のスキル取得の時に結構使ったはずなので、リジェネの可能性も低いと思います。
        また色々試してみます。

        • 匿名 より:

          すいません、上追加ですが、チェインマスターは私も習得していて、何度か使用してます。が、まだなので、バトルスキルの使用回数や、状態異常?(チェインマスターが状態異常に含まれるのか知識不足で分からないですが…)の回数とかの可能性もあるかもです。そちらも試してみます。

コメントを残す