閃の軌跡3攻略 夏至祭の特別イベントの発生条件やチケットの入手法

今回は『閃の軌跡3』の夏至祭の特別イベントなどについて

第四章の終盤で行われる夏至祭では「夏至祭特別チケット」を使用して仲間キャラクターとの夏至祭イベントを見ることが出来ます。
そして、条件を満たしたキャラクターとは特別なイベントを見ることが可能です。

そこで今回は、『閃の軌跡3』の夏至祭の特別イベントの条件や「夏至祭特別チケット」の入手場所などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

閃の軌跡3攻略 夏至祭の特別イベント

2017y10m03d_194439692

第四章の暗黒竜の寝所クリア後に夏至祭が開催されます。
「夏至祭特別チケット×5」が手に入るので、各エリアでイベントを見るという流れになります。

夏至祭のイベント
帝都競馬場『馬とのふれあいイベント』
サンクト地区『チャリティバザー』
ドライケルス広場『帝都トラムツアー』
ヴェスタ通り『創作パンコンテスト』
ヴァンクール大通り『みっしぃ』

新Ⅶ組は全てのイベントに、旧Ⅶ組は興味がありそうなイベントに参加可能
その他、トワ教官とエリゼ&アルフィンも特定のイベントに誘うことが出来ます。

イベントに誘ったキャラクターは好感度が上昇(0.5)し、条件を満たせばイベント後に特別イベントが発生します。

特別イベントの発生条件
イベントを見ることで☆が0.5(半分)上昇し、好感度がMAXorイベント後にMAXになったキャラクターは特別イベントが発生します。
どのイベントを見たかは関係せず、夏至祭イベント後に特別イベントが追加
※エリゼ&アルフィンは☆4で特別イベントが発生しました。

特別イベントを見ることでキャラクターとの絆が深まり、トロフィーを獲得出来ます。
その他、キャラクター毎に対応するステータス+15、リィンのステータスが+2上昇します。
例:アルティナのATS・ADF+15 リィンのATS・ADF+2

特別イベントに選択肢が発生するキャラクターがいますが特に条件などがあるわけではなさそうです。

トワからは「久遠の御守り(HP+5000 EP+500)」のアクセサリーが貰えるので、こだわりがなければトワの特別イベントは見ておきましょう。
ただ、自由行動日で絆イベントを見ていないと発生させられないかもしれません。

 

閃の軌跡3攻略 夏至祭特別チケットの入手場所

夏至祭特別チケットは初期の状態だと5枚ありますが、クエストをクリアする事で新たなチケットを入手出来ます。
・ライカ地区の【本校生徒との親善試合】でチケット×1
・ライカ地区の【在りし日のメロディ】でチケット×1
・帝都中央駅前の【レクターからの依頼】(必須)でチケット×1
・西オスティア街道のクエスト【西オスティア街道の幻獣】でチケット×1
※南オスティア街道の釣り大会イベントは未確認

なので合計9枚のチケット(釣りで貰えれば10枚)が手に入ることになります。

閃の軌跡3 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡3』の夏至祭の特別イベントについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す