閃の軌跡3攻略 最強のマスタークオーツの組み合わせと装備

今回は『閃の軌跡3』のおすすめクオーツの紹介について

先ほど終章をクリアしてエンディングを迎えたのですが、地味に最強だと思うマスタークオーツ、クオーツ、装備の組み合わせを見つけました。

そこで今回は、『閃の軌跡3』の個人的に最強だと思うクオーツの組み合わせについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

閃の軌跡3攻略 最強のクオーツ組み合わせ

2017y10m04d_072022750

今作はBOSS戦で敵が回復することが多く、普通に戦っていると苦戦してしまうことも多いです。
ただ、4章頃からクオーツの種類が揃ってくると、組み合わせによって非常に強力な効果を発揮するマスタークオーツがあります。

マスタークオーツ
・シリウス(回避カウンターのダメージアップ)
・イージス(敵の攻撃を引き付ける)

クオーツ
・回避3(回避率+16%)
・回避2(回避率+8%)
・雷神珠(回避率+20%)
・憤怒(回避率+10%、回避カウンターが必ずクリティカル)

装備
・エヴァーグリーン(回避率+15%)×2or片方はグリーンクレスト(回避率+5%)

終章の攻略記事でも書きましたが、装備やクオーツで回避率を大幅にアップさせて、敵の攻撃を引き付け回避カウンターを狙っていくという戦い方です。

回避カウンターのダメージアップは最大Lvで与ダメージ+600%になり、更に必ずクリティカルになるため一度のカウンターで大ダメージを与えることが出来ます。
上記のように回避率を格段に上げることで高確率で敵の攻撃を回避出来るため非常に強力です。

装備するキャラクターはサラ、フィー、ミュゼ、ユウナなどの銃系の武器を使う、カウンターの有効距離が長いキャラクターに装備するのがおすすめです。

エヴァーグリーンの2個目は交換にて作成する必要がありますが、その他のクオーツ・アクセサリーは宝箱などから入手出来ます。
感覚的には回避率70%程度でも高確率でカウンターが発生する気がしました。

この組み合わせのキャラクターをパーティに入れていれば、終章のボスラッシュも比較的安定して戦えたので個人的には最強だと思います。
敵を引き付けるのが必要ないと思う場合は、マスタークオーツ「グングニル(クリティカルのダメージアップ)」がおすすめ
※グングニルはアカデミックランクA+の報酬として入手

閃の軌跡3 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡3』の個人的に最強だと思うクオーツの組み合わせについてでした。

スポンサーリンク

5 Responses to “閃の軌跡3攻略 最強のマスタークオーツの組み合わせと装備”

  1. 匿名 より:

    初投稿です。グリム通信には攻略情報の早さに何時も助かってます。
    回避特化の組み合わせは確かに強そうですね。自分も使ってみます。自分はリィンに覇道とカグツチ装備させて裏疾風使ってます。5体以上撃破したらCPが全回復してボーナスガッポリだし、なによりスカっとしますw
    グングニルはアカデミックランクA +の報酬です。

    • タッカー より:

      ネット名忘れてた(汗
      タッカーと名乗ってます。よろしくお願いします。

      • カスティエル より:

        コメントありがとうございます。
        私もリィンにはカグツチを必ず装備して戦っていました。
        雑魚敵相手にはCP回復+範囲攻撃がやはり強力ですね。

  2. 匿名 より:

    回避強くて安定って、軌跡シリーズ自体、いつもそうだよね。

    アーツで戦ってる人いるのかな?って感じですよ。

  3. 匿名 より:

    パンドラ・ヴァルゴでアーツを確定クリティカルにして冥王付けて
    詠唱してからユウナで加速して即大ダメージ
    というのをやってるけど雑魚専では使わない
    星鈴系付けてより強化したいけど相手の属性もありますからね
    あとはキーパー・スクルドに羅漢と破壊付けてブレイク役を作って
    ブレイクした後はゴーズ・スコルピオ付けたキャラで追い打ちするのがすき

コメントを残す