今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「艦内迎撃戦」の攻略について

「艦内迎撃戦」は17章の2つ目のミッションです。
このミッションは勝利条件が目標地点到達のため、楽にSランクを達成出来ました。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の17章「艦内迎撃戦」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

17章 艦内迎撃戦

勝利条件 クロードの目標地点到達
敗北条件 クロードの瀕死、クロードとニコラが接触、20ターンの経過

味方本拠点に配置するユニットはリーダー系+突撃兵
クロードに随伴させるユニットは突撃兵がおすすめです。

このミッションでは自フェイズ終了時にクロードを蒸気の中に隠さなければ必ず(?)ニコラが向かってくるため敗北になってしまいます。
蒸気の噴出箇所はターン毎に変化しますが、目標地点までのルート上に出現するので迷うことはありません。

突撃兵や狙撃兵の迎撃が厄介なので、自フェイズ開始直後にオーダー「一斉防御」を使用してから行動しましょう
基本的にはクロードの直接指揮で突撃兵を引き連れ、ターン毎に発生する目標地点へ向かうまでのルート先にある蒸気へ進んで行けば問題なくクリア出来ます。

攻略のコツ
2018y03m24d_061748711
赤戦が進行ルート
蒸気①が1ターン目、②が2ターン目、③が3ターン目の隠れ場所
4ターン目に目標地点まで一気に向かえばクリア出来ると思います。

目標地点の近くに百人狩りマシター(狙撃兵)

Sランククリアまでの流れ

4ターンクリアでSランク
アクセサリ「強兵の軍靴」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の17章「艦内迎撃戦」の攻略についてでした。

スポンサーリンク