戦場のヴァルキュリア4攻略 ラズを慰霊碑で復活させる方法

今回は『戦場のヴァルキュリア4』でラズを復活させる方法について

ラズは本編16章をクリアすると帰還出来なくなります。
ただし、本編クリア後に特定の条件を満たすことで慰霊碑に名前を刻むことが出来ます。

そこで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の本編クリア後にラズを慰霊碑で復活させるまでの流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ラズを慰霊碑で復活させる方法

2018y03m25d_215528767

ラズは本編16章「強行突破作戦」をクリアするとE小隊からいなくなってしまいます。
本編クリア後は訓練開発で慰霊碑(死亡したユニットをお金で復活)が利用可能になりますが、その時点ではラズは復活できません。

ラズを復活させる場合は、本編クリア後に追加された難易度HARDの3つの遊撃戦闘をクリアする必要があります。
・森林に潜む悪意
・敵包囲網を突破せよ
・氷の底の熱戦

上記の3つの遊撃戦闘をクリアするとサブエピソード「父親のにおい」が発生します。
※サブエピソードは13章1ページ目の左上に発生

追記:コメントの情報提供より、3つ目の遊撃戦闘「氷の底の熱戦」をクリアした時点で復活が可能とのことです。

このサブエピソード「父親のにおい」を見ると慰霊碑にラズの名前が刻まれて、慰霊碑を訪れることでラズを復活させることが出来ます。

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』のラズを復活させる方法についてでした。

スポンサーリンク

3 Responses to “戦場のヴァルキュリア4攻略 ラズを慰霊碑で復活させる方法”

  1. 匿名 より:

    別に全部クリアする必要ないです
    俺は一番上のやつやらなくても出た
    出現条件は2つクリアするか、一番下のやつをクリアするのどっちかかね

コメントを残す