戦場のヴァルキュリア4攻略 遊撃戦闘「炎の先」

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「炎の先」の攻略について

「炎の先」は本編クリア後に追加される3つの遊撃戦闘クリア後に発生します。
敵の数が非常に多いですが全敵拠点占拠でクリアなので難易度は低めです。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「炎の先」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

炎の先

勝利条件 すべての敵拠点の占拠
敗北条件 敵軍による味方本拠点の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過

このミッションは南西、南東、北西、北東に敵拠点があります。
既に囲まれている形で始まり、敵の数も多いですが自軍ユニットも12体まで配置可能

拠点占拠優先で行動する場合は突撃兵と偵察兵を多めにして対戦車兵も2体程配置しておきましょう

攻略のコツ
私は南東→北西→南西→北東の順番で敵拠点を占拠しました。
とりあえず、北東の敵拠点は炎の中を通るのが手っ取り早いので擲弾兵を倒すまでは後回しにするのが良いです。

ターン開始時はいつものように「一斉防御」を使用し、まずは一番近い南東の敵拠点を占拠しに行きます。
1ターン目の内に北西の拠点方向にも味方ユニットを前進させておきましょう

敵ユニットは擲弾兵は見つけ次第優先的に倒し、次に突撃兵など敵フェイズ時に厄介な敵を優先して倒して行くと楽になります。

南東、北西、南西の拠点を占拠し、擲弾兵を全て倒したらキャクタス号に突撃兵を乗せて画像のルートで北東の拠点を目指すのが良いです。
2018y03m26d_003854345

敵フェイズ時の攻撃がそこまで激しくはないので、擲弾兵の撃破と敵拠点占拠を優先して行動していれば短いターンでクリア出来ると思います。

エースを倒すと「VB GW 5(e)」入手
※いつ倒したのか見ていなかったので確認したら追記します。

5ターンクリアでSランク
アクセサリ「強運のコイン」入手
サブエピソード『海軍参入』が発生

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の遊撃戦闘「炎の先」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す