今回は『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のヘビの都市までについて書いていこうと思います。

本作はヘビの都市でラスボスを撃破するとエンディングとなります。

そこで今回は、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の来た、見た、負けた~ヘビの都市までの攻略についてまとめていきます。

スポンサーリンク

来た、見た、負けた

・敵が複数出現するので倒すor隠れてマップ東の目的地へ向かう
近くに泥だまりと陽動オブジェクトがあるので利用しましょう。

・先へ進んで隙間を通ると再び敵が複数出現
サーマルゴーグル兵士が多いので、隙間を抜けてすぐの泥だまりでカモフラージュしましょう。

・扉をジャンプで越えて進むとイベント

・更に敵が複数出現
茂みが多いので茂みに近い敵をステルステイクダウンしながら進めば遺体が見つかるリスクが減ります。

・階段先へ進むとイベント

・敵が多数出現
最初から警戒状態でこちらへ向かってくるので、障害物に隠れながら陽動オブジェクトで火炎瓶などを作成して攻撃しましょう。

1か所に隠れていると敵のグレネードを受けてしまうので、適度に前進していくと良いです。

・建物のドアを開けてヘリの所へ行くとイベント

 

崩れゆく大地

・道なりに逃げる

・水中に飛び込むとイベント

 

ヘビの都市

・エツリと会話するとイベント

・水中を道なりに進む
長いのでエアポケットで息継ぎをしながら進みましょう。

・地上に出て隙間をくぐるとイベント

・ラペルスイングと壁移動、ロープ連結を利用して炎の所へ行くとイベント

・道なりに進むとイベント

・壁移動とラペルスイングで道なりに進むとイベント

・敵を倒しながら進む
爆発するツボを利用すると楽に倒せます。

・装甲車周りの敵を倒すとイベント

・装甲車右の壁を登るとキャンプ

スポンサーリンク

・グラップルアックスや壁蹴りを利用して道なりに進む

・せり出した岩壁を登るとイベント

・敵を倒して儀式を止める

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
エネルギーの放出している3つの像の後ろ部分を破壊しましょう。
先に徘徊している敵兵士を全て倒すと良いです。

像を破壊するとエネルギーを浴びていた兵士が警戒状態になり、増援が出現するのでショットガンやアサルトライフルなどで素早く倒しましょう。

・3つの像を破壊するとイベント

・ドミンゲスと戦闘
まずは側近の兵士を素早く倒しましょう。

ドミンゲスは一定ダメージを与えるとダウン状態になるの、近付いて△で攻撃を繰り返して倒します。
△攻撃後は毎回増援が出現するのでアサルトライフルなどで素早く倒しましょう。

ドミンゲスは接近すると剣、中距離以上だと弓の火矢を使用してくるので、壁に隠れながらハンドガンやアサルトライフルでヘッドショットを狙いましょう。
爆発するツボの近くに引き寄せてツボの爆発でダメージを与えるのも手です。

攻撃を繰り返して仮面が外れた後は瞬間移動を利用するようになるので、利用後は瞬間移動時の音を聞いて攻撃を回避しましょう。
敵の攻撃範囲も広がるのでなるべく距離を取りながら攻撃した方が良いです。

5回目の攻撃でドミンゲス撃破

・ドミンゲスを倒すとイベント

・エンディングへ

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 攻略メニュー

以上で『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の攻略についてを終わります。

スポンサーリンク