シャドウオブウォー攻略 攻城ミッションの流れと支持者集め

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の攻城ミッションについて

ストーリー中に攻城ミッションを一度行いますが、終盤のクエストを進めていくには他の3つの砦も制圧する必要があります。
ただ、準備のために各エリアで支持者を集めるのは時間が掛かりますね。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』の攻城ミッションの流れと支持者の集め方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 攻城ミッションの流れ

攻城ミッションはストーリーミッションでヌアネン征服を行うと各エリアで可能になります。
※ゴルゴロス、セレゴスト、キリス・ウンゴルの3エリア

攻城ミッション(襲撃側)の簡単な流れ
① そのエリアで小隊長を複数体従属させる
② 攻城ミッションの開始ポイントに行く
③ 攻城アップグレードを行いミッションを開始する
④ 指定された制圧ポイントを確保する
⑤ 本陣に入って首領を倒すとクリア
首領戦では護衛に設定している支持者は呼び出せます。

事前に従属させた小隊長に命令を出して軍団長に密偵として潜入させれば、攻城ミッションの最中に小隊長が裏切り、ミッションを有利に進められます。
ただ、私の場合は攻城ミッションの最中に小隊長や首領は全て従属狙いなので密偵は使用していません。

ミッション開始前の攻城アップグレードは、小隊長を襲撃リーダーに設定&部隊のアップグレードを行います。
アップグレードは各部隊につき1つなので間違えて3つ全てアップグレードなどはしないように注意しましょう。

2017y10m13d_231125762
目安としては右上に表示されている敵の砦のLvと同じぐらいなら普通にクリア出来ます。

第4章の影の戦争の防衛戦の場合は、
・制圧ポイントを守る
・軍団長が順番に攻めてくるので倒すとクリア
制圧ポイントを確保されると敵の増援が来る
※防衛に失敗するとエリアをロストして砦を奪われる

防衛戦では襲撃側とは別の防衛側のアップグレードが必要なので注意
砦を奪われた場合は襲撃側として砦を制圧すれば取り戻すことができます。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 支持者の集め方

2017y10m13d_231121910

一応、普通に各エリアを走り回って支持者を集める場合は、
① 幽鬼界を使用して虫(緑色)を片っ端から尋問する
② マップ画面で明らかになった小隊長を従属させる
小隊長のレベルが自分よりも高い場合は恥をかかせてレベルを下げる⇒従属させる

上記の流れがメインになるかと思いますが、ストーリーを進めてレベルが高くなっている場合はマーケットがおすすめです。

マーケットの銀のウォーチェストは1500ミリアンで購入出来て、支持者2体と消費アイテム(訓練命令など)が必ず手に入ります。
この時に手に入る支持者はプレイヤーのレベルに近いため、比較的強力な支持者が仲間に加わります。
2017y10m13d_231135783
※画像はプレイヤーレベル39の時のチェスト

なので、とりあえず砦を制圧する必要がない序盤はストーリーミッションを素早くクリアしてレベルを上げ、レベル35程度になったら銀のウォーチェストを複数購入して支持者を集めるのが良いでしょう。

自身のレベルが低い時に支持者を集めても後半で役に立たない低レベルの支持者になってしまう可能性が高いので。

追記:第4章に入ると攻城ミッションの防衛戦を数多く行うことになるので、第4章に入ってからチェストを購入するのが良さそうです。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『 シャドウ・オブ・ウォー』の攻城ミッションと支持者集めについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す