シャドウオブウォー攻略 コンクエストの強力な防衛軍の作り方

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』のコンクエストの防衛について

オンラインコンクエストでは襲撃部隊とは別に、他プレイヤーが攻めてきた時のために防衛軍も編成する必要があります。
そして、強力な軍隊を作成するために把握しておきたいポイントもいくつかありました。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』のコンクエストで強力な防衛軍の作り方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 コンクエストの防衛軍

まず、コンクエストの防衛は軍勢の攻城アップグレードの右側の編成になります。
2017y10m19d_152601114

ここでは、ミリアンを消費したアップグレードで軍団長の空きスロットや部隊を強化していくのが基本です。
配置出来る軍団長は6体+首領1体

首領は軍勢から命令⇒首領を選択して再配置で変更出来ます。

そして、軍団長には護衛を設定する事が出来ます。
設定しても砦レベルに違いが現れないので忘れがちになりそうですね。

護衛はオンラインコンクエストでは軍団長1体につき2体まで任命することが出来ます。
設定すれば攻城ミッション時に軍団長の側に小隊長が2体出現するため、設定しているかしていないかでは大きな違いがあるので注意が必要です。

軍団長に護衛が任命されているかは軍団長を選択した時の白い線で判断出来ます。
2017y10m19d_152603419
※軍勢の命令⇒軍団長を選んで□の軍団長を守るで任命

首領には護衛を任命出来ないので、簡単に言えば強力な防衛軍を作成するためには軍団長以外に12体の強力な護衛が必要になるということです。

それから、オンラインコンクエスト用の防衛軍を作成する場合は軍団長や首領には特性が強力なレジェンドやエピック級を使用
詳細を確認して処刑に怯む、炎上に怯むなど対プレイヤー戦で致命的に弱い特性持ちはなるべく選ばないようにすると良いでしょう。

※防衛軍を編成して強力な軍隊を作成した後は、フレンドリーコンクエストから自分の砦に挑戦することで防衛力を確認出来ます。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 支持者の強化や入れ替え

前回、別記事でも書きましたが、支持者の強化には訓練命令+闘技場によるレベル上げが良いです。

特に、強力な支持者を作成するためには訓練命令で特性を付与するのがおすすめ。
これにより、炎・毒・呪いの武器を与えたり、ハンターやアーチャーなどの部隊を与えることが可能になります。

訓練命令はマーケットの1500ミリアンで購入出来る銀のウォーチェストなどから入手出来ます。
支持者のおすすめレベル上げや訓練命令

特性で属性攻撃と部隊を持っていない軍団長or護衛に何でも良いので付与しておくだけでも大分戦力に違いが出ます。

それから、軍勢の支持者の入れ替えについてですが、
・マーケットで購入した支持者は空きor支持者の死体と入れ替わる
・空きがない場合は他の支持者と決闘で入れ替わる
※決闘を行う支持者はランダムなので注意が必要
・訓練命令の「配置変更命令」では支持者を待機所に送り別エリアに配置出来る
※「配置変更命令」もチェストから手に入るアイテムの1つです

勘違いしてしまうのがマーケットの支持者を配置する時に“死体が小隊長(赤色)だと配置出来ないため決闘になる”という点です。
決闘では敵の小隊長が残っていても支持者との決闘が行われることがあるので気を付けましょう。

なるべく敵の小隊長を全て支配して支持者に変更
空きスロットがない場合はレベルの低い支持者同士を闘技場で決闘させてからマーケットの支持者を配置するのが良いです。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『シャドウ・オブ・ウォー』のコンクエストの防衛軍についてでした。

スポンサーリンク

6 Responses to “シャドウオブウォー攻略 コンクエストの強力な防衛軍の作り方”

  1. 匿名 より:

    訓練命令に配置変更の選択がなくアイテムしか使えないのですが何か条件あるのでしょうか?

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      配置変更についてですが、「配置変更命令」も属性攻撃や部隊付与と同じくアイテムの1つとなります。
      なので、「配置変更命令」は何度も行えるシステムではなく、他の消費アイテムと同じく銀のウォーチェストからアイテムとして入手しなければなりません。
      書き方が紛らわしかったのかもしれないので記事に追記させて貰いました。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。アイテム扱いと言う事は新しいエリアで使いたい支持者の個数分欲しくなる訳ですね。
        となるとよほど気に入った支持者でもない限り、エリアごとの使い捨てと考えたほうが無難ですね。
        引き続き参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  2. ガラドリエル より:

    オンラインコンクエストの防衛ですが、全く敵プレイヤーから挑まれないのですが、何か条件とかありますか?
    人口的な問題ですかね。

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      確かに人口的な問題は大きいと思います。
      条件は強いて言えば敵プレイヤーのレートが関係はありますが、自分で好きに調整出来るものでもないですし・・・
      オンラインコンクエストの防衛に関しては運に任せるしかなさそうですね。

  3. ガラドリエル より:

    返信コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。せっかく対プレイヤー用のオークを集めてるのに敵が攻めて来なければこれ以上モチベーションが、、。
    パッチが来ることを祈るしか無さそうですね。

コメントを残す