ワールドオブファイナルファンタジー攻略!クリア後や真エンド条件

今回は『ワールドオブファイナルファンタジー』のエンディングについて書いていこうと思います。

本日ラスボスを撃破してエンディングを迎えました。
私は1発で真エンドに入ったのですが、調べみたところ真エンドに入るためには条件があったようです。

そこで今回は、『ワールドオブファイナルファンタジー』のクリア後や真エンドについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー エンディング

エンディングを迎える条件は、終幕のラスボスバハムートEX9を撃破することです。
これは変わらないのですが、少女の部屋のココロクエストを全てクリアしているかどうかでエンディングが分岐するようです。

真エンドの内容は、ノーマルエンドのエンディング曲後にちょっとしたムービーが入る程度
クリア後に解放される要素が真エンドでないといけないようですね。

ノーマルエンドでクリアした場合、ゲーム再開時にヒントが書かれるので真エンドに入ったのかどうか分からないということにはならないと思います。

ココロクエストを全てクリアするとトロフィー獲得&アルマジェムとアイテム交換が可能になるので、クリアしたかどうかの確認はこれで可能です。

スポンサーリンク

ワールドオブファイナルファンタジー クリア後

クリア後に解放される要素
・レェンとラァンがノセノセプランで外せるようになる
・少女の部屋から隠しダンジョンへ行ける
・✩を進呈 ミラージュボードの全てアビリティを覚えるとオマケアビリティを選択して習得できる
✩を進呈はクリア前でもおオマケアビリティを貰えたのを確認済です。

隠しダンジョンは
・森
・研究所
・海底
の合計3つがあります。

ワールドオブファイナルファンタジー 攻略メニュー

以上で『ワールドオブファイナルファンタジー』の真エンディングとクリア後についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す