ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 料理や馬の乗り方

今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の攻略について

料理は体力の回復のみならず、耐寒効果などがある料理もあるので雪山などのエリアで必要となります。
序盤の雪山にある祠に行く際に耐寒効果のある料理が必要になりますね。

そこで今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の料理やハイラルの大地に進むと可能になる馬の乗り方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 料理のやり方とレシピ例

2017y03m03d_160018071

料理はフィールド上にある料理鍋を使用することで簡単に出来ます。
火の付いている料理鍋でしか料理は出来ません。

料理の手順
・スタートボタンの素材からアイテムを選択して「手に持つ」を選択
・料理鍋の近くでAボタンを押すと“りょうり”が出来る
・入れた素材によって出来た料理が手に入る

料理のレシピの例は、
・串焼き肉(ハート3回復)
リンゴ、トリ肉

・ピリ辛スパイシー焼き肉(ハート4回復、耐寒効果Lv1)
ポカポカ草の実、ハイラルダケ、ケモノ肉

・煮込み果実(ハート1回復)
リンゴ

・串焼きキノコ(ハート2回復)
ハイラルダケ×2

・ピリ辛炒めポカポカ(ハート2回復、耐寒効果Lv1)
ポカポカ草の実×2

・がんばり串焼きキノコ(ハート2回復、がんばりゲージ回復)
ガンバリダケ、ハイラルダケ

レシピに対応していなかった場合は「微妙な料理」が出来上がります。

大抵の組み合わせはレシピに対応していて、回復効果が増えたりメリットが多いので料理鍋を見つけた時には手持ちの素材を料理にしておくのが良いですね。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 馬の乗り方

2017y03m03d_162052455

そして次に馬の乗り方ですが、馬は「西ハテール」の双子馬宿に到達する頃に乗ることが出来ます。

一応、馬に乗るには野生の馬を手なづけるので制限があるとかではないのですが、双子馬宿の店主が捕まえ方などを教えてくれるので目安として考えておいてください。

馬は大きく分けて2種類(?)
・ブチ種 大人しく人になつきやすい
・単色種 気性が荒く手なづけにくい

単色種の方がスタミナが多く走るのに向いていますが、手なづけるにはがんばりゲージが必要になるので序盤はブチ種を手なづけるようにしましょう。

2017y03m03d_162753990

馬は左スティックを押し込みしゃがみながら近づきAボタンで乗るだけでOKです。
単色種はなだめるのに失敗すると落とされてまいます。

野生馬を捕まえて馬宿の店主に話しかけると馬の登録が可能
登録した馬は十字キー下の口笛で呼ぶ事が出来るようになります。

双子馬宿の近くに野生の馬が複数いるので探してみると良いでしょう。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略メニュー

以上、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の馬の乗り方と料理についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す