ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略 料理の妖精やオススメ完全回復レシピ

今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のオススメ料理について

料理はフィールド上にある料理鍋で作ることが出来ます。
耐火・耐寒・攻撃力アップ・防御力アップなど特殊な効果が付く料理も複数あるので攻略を有利に進めていく上で必須となりますね。

そこで今回は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の個人的にオススメの料理(完全回復やハート限界突破など)のレシピについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 完全回復の料理レシピ

ハートの器を増やしていくと序盤で作れる料理では大した回復ができずに困りますね。

そんな時に役立つのがハートを完全回復するレシピです。

完全回復の効果のある料理は、
・マックスラディッシュ
・マックストリュフ
・マックスドリアン

上記のような素材名の最初にマックスが付いているアイテムをレシピに使用します。
説明の中に「ハートが限界を超えて回復する」と書かれてある素材です。

基本的な組み合わせは
・マックス~+ハイラルダケ
・マックス~+リンゴ
・マックス~+ケモノ肉

私はハイラルダケを使用することが多いですが、リンゴの方が楽だと思います。

効果はレシピによって異なりますが、基本は完全回復+ハートの限界突破で、限界突破するハートの数に違いがあります。

マックス系の素材は珍しいので見つかりにくいのですが、個人的にオススメなのが「マックスドリアン」です。

2017y03m05d_235651604

フィローネ地方の湖の塔の右側にある樹海ダムゼルで多く手に入ります。

2017y03m05d_235516054

暗くて分かりにくいですが、こんな形をした木になっていて探せば結構見つかります。

リンゴと組み合わせるだけで「マックス煮込み果実(完全回復+ハート+4)」なのでボス戦の時などに多く作っていくと非常に役立ちます。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 オススメの料理レシピ

上記のマックスドリアンを使用した料理が一番オススメですが、個人的に他にも作ることの多かったレシピなどについても簡単に書いていきたいと思います。

・序盤にオススメの体力回復系
リンゴ+リンゴ
ケモノ肉+ハイラルダケ
リンゴ+ハイラルダケ
などなど

序盤はハートの器が少ないので上記のような組み合わせで作れる「果実のキノコあえ」や「煮込み果実」などを主に使用していました。

・燃えず薬(耐火効果Lv1)
ヒケシトカゲ+ボコブリンの角

オルディン地方のゴロンシティに向かう際に必要になります。
ヒケシトカゲはオルディン地方に生息

・ピリ辛炒めポカポカ(耐寒効果Lv1)
ポカポカ草の実+ポカポカ草の実

雪山エリアに入る時に必要になってくるレシピで簡単に作れる料理です。

個人的にステータスアップ系の薬はあまり使わなかったのですが、薬は使用すると得られる効果の書いてある素材+魔物から入手する薬の材料になるタイプの素材を組み合わせると出来上がります。

簡単に組み合わせて試してみたところ、レア度の高い魔物の素材だと効果のLvが上がっていく感じみたいですね。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略 妖精と料理

それから最後に、料理で妖精との組み合わせを調べている方が多いようだったので調べてみました。

妖精は素材と一緒に料理鍋に入れることで効果の高い料理が作れるようです。
妖精+ゴーゴーガエル=妖精の力水(ハート回復7)
妖精+マックスドリアン=マックス煮込み果実(完全回復+ハート4)
妖精+リンゴ=煮込み果実(ハート回復11)
妖精+ケモノ肉=串焼き肉(ハート回復12)
などなど

基本的に妖精+素材1のみでも効果の良い料理が作成可能で、適当に素材を詰めるだけでも効果がアップした料理が作れました。

妖精は大妖精の泉の付近など、あまり見かけないですが見つけたらゆっくり近づいてAボタンで捕まえられます。

ただ、妖精自体が力尽きた時に自動回復という効果なので、料理のレシピに使うよりは単に所持しておいた方が良さそうですね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略メニュー

以上、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の完全回復の料理や妖精についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す