ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略 最強の巨馬の登録や馬宿の場所

今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の最強の馬について

通常の野生馬はブチ種と単色種の馬がいて単色種の方が能力が高いという特徴があります。

ただ、特定のミニチャレンジで捕獲することになる巨大馬というのも存在します。
がんばりが無限でA連打が可能なので最強クラスの馬と言っても良いでしょう。

そこで今回は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の最強の馬の入手方法と馬宿の場所や登録などについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略 最強の巨大馬の入手法

2017y03m07d_111516004

今作はamiiboを使用すればエポナが手に入るという情報もありましたがそれは別ということで

最強の馬はミニチャレンジ「巨大馬捕獲作戦」で捕まえる事になります。
※チャレンジを受注しなくても見つけることは可能(?)

とりあえずミニチャレンジを受注しておけば巨大馬の場所が目的地で表示されるので受注しておいて損はないです。

ミニチャレンジの発生場所
2017y03m07d_110419255

画像の☆マークの近くの流鏑馬受付という場所で受けられます。
全体マップの中央下の方で、湖の塔の南にあります。

巨大馬は単色馬よりもなだめる時に必要ながんばりゲージが多いので手なづけるのが難しいです。
※なだめるにはLボタン連打

そこで必要なのが「ガンバリダケ」を使った料理「がんばり串焼きキノコ」です。
馬をなだめている最中でも料理を食べられるのでゲージが付きそうになったら回復という感じで、がんばりゲージが少なくてもなだめることは可能

がんばりの器を手に入れると初期値の外側に新しいゲージが追加されます。
目安としてはその外側が全てある状態で、がんばりゲージが尽きるぐらい

ガンバリダケは序盤から見つけやすいので集めるのに苦労はしないと思いますが、特にハイラル平原やハイラル丘陵でよく見つかります。

ガンバリダケを集中して探したい場合はウツシエで撮影してシーカーセンサーの探す物として設定しておくと良いでしょう。

巨馬も探す物として設定できたので、上記のステータスは運で更に能力の高い巨馬もいるかもしれません。

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略 馬宿の場所と登録

最後に、馬宿の登録などについて調べている方が多いようでしたので基本的な仕組みを書いておきます。

馬宿は世界各地に存在していて、見つけるたびにマップ上に登録されます。

見つけ方として重要なことは街道に沿って探索することです。
基本、道の側に馬宿はあるので道に沿って探索していけば自然と見つかります。

野生馬も基本的には馬宿の近くに生息しているので、馬宿さえ見つければ野生馬を捕まえるのは苦労しないでしょう。

馬の種類
・ブチ種 大人しく人になつきやすい
・単色種 気性が荒く手なづけにくい

野生馬を登録したい場合
・野生馬を見つける
・しゃがんで近くまで行きAボタンで乗る
気性の荒い単色馬はなだめる必要あり
・馬に乗って馬宿まで行き店主に話しかけて登録
ZLボタンで注目すれば話しかけられます。

単色種は文字通り単色の馬で、性能はブチ種に比べて高いものの乗った後になだめる必要があります。

成功させるためのコツはLボタン連打で、何度か試しましたが割と簡単になだめられました。
※がんばりゲージが足りなければ振り落とされる。

ちなみに、なつき度を上げるのは馬が言う事を聞かないで進路から外れた時、スティックで進路を戻してLボタンです。
馬宿から連れ出す⇒乗ってなだめる⇒預ける⇒連れ出す⇒乗ってなだめるでもOK

それから、登録した馬は各地の馬宿で呼び出すことができます。
口笛は近くじゃないと聞こえないのでワープ時などは馬宿から呼び出すのが基本ですね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 攻略メニュー

以上、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の最強の巨大馬と馬宿などについてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド攻略 最強の巨馬の登録や馬宿の場所”

  1. 匿名 より:

    巨馬は、無限じゃなくて、出来ないんですよ

  2. 匿名 より:

    コメント失礼します
    白馬も結構いいステータスです巨馬に比べると劣りますがビジュアルは良しただ問題があって巨馬と同じくらい頑張りゲージ使いました
    いた場所はサーディン公園跡近く(南側)でした
    じょうぶさ 4
    すぴーど  3
    がんばり  5 
    気性はあらいです

コメントを残す