今回は『ダークソウル3』の「深みの聖堂」の攻略について

「深みの聖堂」のボスは、大量のザコ敵のような感じですね。
マップは地味に広いため、ショートカットの扉を忘れずに開けておきましょう。

ということで今回は、『ダークソウル3』の「深みの聖堂」攻略とエストのかけらや深みの主教戦をまとめていきます。

深みの聖堂

「深みの聖堂」へ行くためには、篝火「結晶の古老」から左にある道を進んでいきます。
道なりに進み、橋を超えてすぐに篝火「深みの聖堂」があります。

橋の前にある焚き火の近くの死体から「伝令装備一式」

「深みの聖堂」ボスまでの流れ
・篝火「深みの聖堂」から階段を進み、真っ直ぐの教会の中に篝火「清拭の小教会」
階段を上がっていった先にボウガン持ちと犬が複数出現しますが、左側の岩と岩の間の道を走り抜けると簡単にスルーできます。

篝火「清拭の小教会」の近くの開かない扉二つは、ショートカットになりますので、覚えておきましょう。

篝火「深みの聖堂」のすぐ近くにある坂を下ると「聖騎士の遺灰」

・篝火「清拭の小教会」の教会を出て右の階段を進んで墓地を抜ける
階段途中の祈りを捧げている4体の敵の近くに「エストのかけら」

墓地の骸骨集団は無限湧きなので無視して進む

・墓地を抜けて階段を上がると左右へ行ける場所へ出る
右側へ行くとハシゴを下ろせるので、下ろしておく

・左側(開かない青扉がある方向)を進んでいき、屋根の上を道なりに進んでいく
行き止まりの場所にはアイテムなどがあります。

屋根の上ボウガン持ちが3体いる場所の右側の階段を下りる

真っ直ぐ進んで左の階段(双剣の敵がいる場所)を上がって進むと、開けられる青扉がある
青扉を開けないで進むと「残り火」

・青扉を開けて右側の階段を下りていく

・炎の魔術を使ってくる敵が3体いる場所を抜けて左側のエレベーターを降りると篝火「清拭の小教会」へのショートカット

・先程のエレベーターと反対方向の巨人がいる場所を抜ける
巨人はロックしながら進み、腕を振り上げたら回避で進んでいくと確実です。
スタミナがあるなら走り抜けるのも手ですね。

・階段を下りていき巨人がいる沼地まで行く
途中にある宝箱はミミック
途中の騎士が出てくる部屋には「残り火」

・沼地エリアに出て真正面側にある階段を下りていくと篝火「清拭の小教会」へのショートカット

・ショートカット側から見て左側の巨人の近くに階段を上がって進む
沼地の中を走れないのでローリングで素早く進む
巨人の沼地の中に「ドラン一式装備」

・階段を上がって右側の壊れた祭壇の裏側を進むとボス「深みの主教たち」

青扉側にいる巨人の沼地には「聖女一式装備」と青扉の向こうに「聖女の二又槍」
死ぬの前提で回収するのが良い
右側の死体が「聖女一式装備」

 

深みの主教たち攻略

最初に大量のザコ敵が出現します。
ザコは無限湧きで、上から降ってくる赤い光を浴びた敵を倒すとボスゲージを減らせます。

体力が半分以下になると本体が出現し、本体は強力な火の魔術を使用してくるため、接近して攻撃→回避を繰り返して倒しましょう。

ダークソウル3 攻略メニュー

以上で『ダークソウル3』の「深みの聖堂」の攻略についてを終わりたいと思います。