今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のレベル上げや金稼ぎについて書いていこうと思います。

一番効率の良いレベル上げは、「メタルのカギ」を使用してメタルの迷宮に行くことですが、「メタルのカギ」自体の入手が難しいですね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』のレベル上げや金稼ぎ方法についてまとめていきます。

レベル上げ メタルの迷宮

上述したように、一番効率の良いレベル上げ方法がリッカの宿屋で「メタルのカギ」を使用してメタルの迷宮に挑むことです。
一回使用するとなくなってしまう消耗アイテムですが、「メタルのカギ」を使用することで
・メタルスライムの迷宮
必要レベル1
・はぐれメタルの迷宮
必要レベル20
・メタルキングの迷宮
必要レベル40
のどれかに挑戦することができます。

当然オススメは、メタルキングの迷宮です。
1体倒すことで経験値が201000Pも貰えます。

「メタルのカギ」の入手法
・メタルスライム、はぐれメタル、メタルキングから稀にドロップ
・宝箱から入手
となります。

各メタル系モンスターの出現場所
・メタルスライム
クレティア地方に出現
・はぐれメタル
イーリム雪原に出現
・メタルキング
闇の世界に出現(雪原がオススメ?)

 

マルチプレイ レベル上げ

マルチプレイを行っている方は、時空の迷宮をひたすら繰り返しているだけでも結構レベルが上がります。

「進化の迷宮」の地図を使用すれば、自分のレベルに合わせて敵の強さが変わるため、効率良く経験値を稼ぐことが可能です。
更にラッキーフロアが出現すれば、獲得経験値2倍、獲得ゴールド2倍、素材ドロップしやすいなどの効果を得ることができます。

スポンサーリンク

レベル上げ 元気玉

「元気玉」というアイテムを使用することで一定時間獲得経験値が2倍になります。
このアイテムは、1日1回のデイリーボーナスで獲得することが可能です。

 

レベル上げ 闇の雪原

全クリ後?の闇の雪原では、グレイトライドンやキラーマシン2などの敵が出現します。
グレイトライドンのモンスターコインは、かがやくはどうときゅうしょづきのコンボが非常に強力な為、比較的効率よくモンスターを倒していくことが可能です。

メタルキングが出現する可能性もあるため、レベル上げにオススメです。

 

金稼ぎ

特に効率の良い金稼ぎはないのですが、ラオ荒野に出現するゴールドマン狩りが一番金稼ぎになるのではないかと思われます。

クリア後のレベル上げと金稼ぎ

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』のレベル上げや金稼ぎについてを終わりたいと思います。