今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』のおすすめ攻撃系キャラについて

『ドラゴンクエストヒーローズ2』では、敵の攻撃力が高い事もあり、攻撃役と回復役をバランス良くパーティに入れなければいけませんね。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』の攻撃役としての強キャラやスキルについてまとめていきます。

おすすめ攻撃キャラ テリー

2016y06m01d_151620901

魔族の森で仲間になるキャラクターです。
前作『ドラゴンクエストヒーローズ』でも登場しており、最強キャラとして話題になっていました。

今作でもその強さは健在で、「はやぶさ斬り」による残像付きの攻撃が非常に強力です。
敵が大量に現れた時には、直線上の敵を吹き飛ばすことが可能な「稲妻雷光斬」
大型の敵が現れた時には、前方に竜巻を作り出せる「しんくう斬り」

更に「ミラクルソード」の特技があれば、攻撃した際にHPを回復することも可能です。
これらの強力なスキルに加え、□→□→□→□→△で繰り出せる「マホトラ斬り」は、攻撃した敵からMPを奪うことができます。
これらを上手く使用すれば、ひたすら「はやぶさ斬り」状態で特技を連発することが可能となります。

ボス戦・ザコ戦共に使い勝手が良く、マルチプレイ時にも活躍すること間違いなしのおすすめキャラクターです。

確実に覚えておきたいスキル
・はやぶさ斬り
生み出した残像とともに前方に高速の斬撃を放つ
・はやぶさ斬り強化
はやぶさ斬りで生みだす残像の数が増える(2が3に増える)
・ミラクルソード
敵を攻撃するたびに自分のHPを回復する
・はじき返し
タイミングよくぼうぎょすると敵の攻撃をはね返す
・テンション上昇量大アップ
テンションがかなり上昇しやすくなる
などですね。

 

おすすめ攻撃キャラ アリーナ

2016y06m01d_151652019

テリー同じく、素早い連続攻撃が得意なキャラクターです。
「ぶんしんけん」を使用すると二つの分身を作り出し、同時に攻撃が可能になります。
テリーの「はやぶさ斬り」よりも持続時間が長いため、比較的使いやすいですね。
更に「ぶんしんけん」を使わなくても各攻撃の△技終了後に△+□ボタンを押すことで、「ぶんしん」を生み出すことができます。
タイミングは慣れが必要ですが、こちらはMPを消費する必要がないので、慣れると非常に強力です。

アリーナは、会心率を上げて通常攻撃などでガンガン攻めるタイプのキャラクターなので、テリーよりも攻撃面では優れているでしょう。
MP回復やHP回復がないのが欠点ですが、「せいけん突き」や「連続蹴り」など通常攻撃の中でも強力な技が多いです。

確実に覚えておきたいスキル
・ぶんしんけん
気合いいっぱつ、ふたつの分身を作りだす
・かまいたち
風のやいばを連続で放つ。ボタン連打で攻撃回数が増える
・かいしんの息吹
会心の一撃が出やすくなる
・ぶんしんけん強化
ぶんしんけんの効果時間が長くなる
・せいけん突き強化 その1&その2
せいけん突きが最大まで溜められる(その1)ようになり、みかわし後も溜めが解除されなくなる(その2)
・ぶんしん強化
ぶんしんが成功しやすくなる
・会心ダメージアップ
会心の一撃のダメージがアップする
・みかわし強化
みかわしの性能がアップする

スポンサーリンク

おすすめ攻撃キャラ ツェザール

2016y06m01d_151713423

範囲攻撃が多く、氷属性を中心に使用することで、ボス戦などでも有利に戦うことが可能なキャラクターです。

初期から覚えているとくぎ
・溶岩斬
炎をまとわせた剣を地面に突き刺し、マグマの火柱を呼び出す。発動後、剣に炎属性付与
・氷河斬
氷をまとわせた剣を振りおろし、氷の刃を飛ばす。発動後、剣に氷属性付与
・雷光斬
雷をまとわせた剣で大きく振り払い、雷の斬撃を放つ。発動後、剣に雷属性付与
が強力で、更に各属性を剣にまとわせている時に△ボタンを押すことで、前方に範囲攻撃を行うことも可能です。

特に敵を凍らせることができる「氷河斬」が使いやすく、ボス戦などでも役に立ちますね。

他にも爆発呪文の「イオナズン」も覚えることができ、単体・集団の両方と苦無く戦うことができます。

覚えておきたいスキルは
・イオナズン
すざまじい爆発を起こして広範囲の敵を攻撃する
・エレメントフォース
剣にまとわせたチカラの効果が長く続くようになる
・エンチャント強化
武器にまとわせたオーラの持続時間が長くなる

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』の攻撃強キャラのオススメを終わりたいと思います。