今回は『オーバーウォッチ』のトレジャーボックスなどについて

キャラクターのカスタマイズ用アイテムは、トレジャーボックスから入手することが可能です。
他のプレイヤーと違いを出すためにも、自分がよく使うヒーローのスキンは早めに入手したいところですね。

そこで今回は、『オーバーウォッチ』のトレジャーボックスやスキンの入手法についてまとめていきます。

ヒーロー・ギャラリー

各ヒーローには
・スキン(10)
キャラクターの外見
・エモート(3)
対戦中に行えるキャラクターのジェスチャー
・ビクトリー・ポーズ(3)
マッチ勝利時のポーズ
・ボイスライン(10)
対戦中に発することのできるキャラクターのセリフ
・スプレー(25)
マップの壁などに描ける絵
・ハイライト・イントロ(3)
MVPに選ばれた時に使用される動画

の合計54個のカスタマイズ用アイテムが用意されています。

最初は全てアンロックされていますが、トレジャー・ボックスを開けることでランダムで4つの上記アイテムを入手することができます。

トレジャー・ボックスの入手法
・レベルアップ時に一つ貰える
・PSstoreで購入する
の2パターンです。

合計1134個あるため、レベルアップ時に貰えるトレジャー・ボックスのみだと到底全てのアイテムをアンロックすることはできないでしょう。

レベルの上限がいくつなのかは分からないのですが、トロフィーを見る限りレベル50まではあるようです。

スポンサーリンク

ヒーロー・ダスト

トレジャー・ボックスから重複したアイテムが出現した場合、ヒーローダストというゲーム内通貨に交換されます。
ヒーロー・ギャラリーから見れるアンロックアイテムの右に書かれている数字がそのアイテムの値段となっており、入手したヒーローダストで購入することも可能です。

そのため、気長にプレイしていれば、自分の好きなキャラのアイテムをある程度集めることは可能かもしれませんね。

今後のアップデートなどでトレジャー・ボックスの入手できるルールやログインボーナス的なものがあれば良いのですが。

ちなみにスプレーなどを使用する方法
スプレー
壁などに近づいて十字キーの上

ボイスやジェスチャー
十字キーの下を押しながら左スティックで選択
です。

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上で『オーバーウォッチ』のトレジャーボックスについてを終わりたいと思います。