今回は『戦国BASARA真田幸村伝』の本編クリア後について書いていこうと思います。

今作はボリュームが少なく、発売日当日にほとんどの内容をクリアしてしまいました。
購入を考えている人も評価でボリューム不足と言われているので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は『戦国BASARA真田幸村伝』の本編クリア後に解禁されるシステムとやり込み要素についてまとめていきます。

クリア後

今作の本編は真田幸村の生涯を描いた「真田幸村の生涯」。
一章~十章までのステージがありますが、1つの章が大体10分掛からない程度のものとなっています。

ステージ中には
・六丸チャレンジ[表]
ステージ中に条件の達成を目指す
1つのステージに6つのチャレンジが存在
・六丸チャレンジ[裏]
初期の段階では確認できない裏のチャレンジ
表チャレンジを6つ共クリアすることで確認できるようになる
・虹色チャンス
ステージ中に存在する特定の敵を攻撃すると挑戦できるチャレンジ
クリアすると報酬として文銭が入手できる
があります。

本編を全てクリアすることで
・「真田の試練」
・「真田幸村の生涯」で他の武将を使用してプレイ
が解放されます。

また、各章をクリアすると前談秘話が解放されることがあります。
これは本編に登場した武将の秘話を体験できるというもので、大体が出現する武将を倒したり、目的地へ行くだけという短いものです。
前談秘話は合計12個。

スポンサーリンク

り込み要素

今作でのやり込み要素として挙げられるのは
・真田の試練
46の武将から好きな武将を選択して制限時間以内にどこまで勝ち進めるかに挑戦するモード
・六丸チャレンジ[表]と六丸チャレンジ[裏]のクリア
といったところですね。

真田の試練を60階連続でクリアすると挑戦した武将の武器を入手できます。
全てのステージの六丸チャレンジ[表]をクリアすると全武将の専用型を購入できるようになり、難易度「三途之河」が解放されます。

やり込み要素としてはこれぐらいですね。
衣装は本編で解放されますし、お気に入りの武将で「真田の試練」をクリアするくらいしかないでしょう。

戦国BASARA 真田幸村伝 攻略メニュー

以上で『戦国BASARA真田幸村伝』のクリア後とやり込み要素についてを終わります。