今回は『テイルズオブベルセリア』のアイテム稼ぎについて

全クリ後に裏ダンジョン「天への階梯」で出現する敵や宝箱からは最強装備などが入手可能ですね。
更に宝箱からは上級の強化素材やエリクシールなどのレアアイテムも入手できます。

そこで今回は『テイルズオブベルセリア』の裏ダンジョンを利用したねこスピ、強化素材、装備、アイテム稼ぎについてまとめていきます。

最強武器・装備

今作で最強とされる装備はおそらく
・レア度21の無銘の~
攻撃力や防御力特化の装備

・レア度20の武器
ベルベット ドラゴンスレイヤー
ライフィセット ロストワード
マギルゥ ドッペルゲンガー
エレノア ゲイボルグ
ロクロウ 嵐月の短刀
アイゼン リスト・ザ・フリー
2つのステータスが上がるバランス型の装備

・レア度20の防具
男性 マム・ベイン
女性 エンプレスシールド

となると思います。

他にもレア度20のアクセサリーなどが存在します。

どれも裏ダンジョン「天への階梯」に出現する敵や宝箱から入手可能

スポンサーリンク

ねこスピ・装備・アイテム・素材稼ぎ

裏ダンジョンの「天への階梯」はお助けねこにんのいる部屋にワープポイントを作ることができます。

ワープポイントの部屋からランダムエリアを通って次の間へ進むことになるため、ランダムエリアで宝箱・ねこスピ部屋が出現するまで出入りを繰り返すという方法です。

方法としては
・キララウス火山の裂け目から「天への階梯」へ移動

・「天への階梯・六の間」へ移動

・目の前の扉に入る

・宝箱・ねこスピ部屋なら回収、違ったらデノーレボトルで「キララウス火山・火口」へ移動

・すぐ後ろの裂け目から「天への階梯」へ移動

・繰り返し
という流れです。

宝箱からは装備系とエリクシールなどの消費アイテムなどが入手できます。
大量に入手して分解→素材へと使用すると効率良く武器を強化することが可能です。

上級の錬成粉などは大きい穢れのエリアにある宝箱から入手できる可能性があるため、それらが欲しい方は「異相 聖主の御座」の宝箱などを周回で回収すると良いでしょう。

テイルズオブベルセリア 攻略メニュー

以上で『テイルズオブベルセリア』の最強装備や稼ぎについてを終わります。