今回は『スパイダーマン』のスーツ一覧について
本作はスーツが数多くあり、基本的にはレベルを上げるとアンロックが可能になります。
スーツ毎に効果が異なるので使いやすさもありますね。
そこで今回は、PS4『スパイダーマン』のスーツ一覧と序盤におすすめスーツ改造について書いていきたいと思います。
スーツ一覧
スーツ名 | 効果 |
アドバンス・スーツ | 合成生体膜が短時間急速にフォーカスを生成する |
クラシック・スーツ(損傷あり) | なし |
クラシック・スーツ(修復済み) | 空中に飛び上がり、見えるものすべてにウェブを放つ |
ノワール・スーツ | 敵が仲間を呼んでも増援が来なくなる |
スカーレット・スパイダー・スーツ | 実験的なAR技術で、複数のホログラム・デコイが出現し、攻撃してきた敵をマヒさせる |
スパイダー・アーマー MK Ⅱスーツ | 防護服のプレートを磁力で極性化し、敵の銃弾(スナイパー含む)を一時的に無効化する |
シークレット・ウォー・スーツ | 増幅されたEMPを放出して、周囲の敵の武器と装備を一時的に無力化する |
スターク・スーツ | スパイダー・ブラザーを呼び出し、一時的に戦闘支援を行わせる |
ネガティブ・スーツ | スーツのナノメッシュを同調させ、圧倒的なネガティブ・エネルギーを解放する |
絶縁スーツ | 改良した高出力コンデンサーが、一時的にガントレットを帯電させ、敵を感電させる |
スパイダー・パンク | 正義の音楽で敵を吹き飛ばす |
レスラー・スーツ | 敵をウェブで巻かずともウェブ・スローを繰り出せる |
フィアー・イットセルフ・スーツ | 補助のナノ筋肉系をアクティブ化し、一時的に絶大なダメージを与える |
ステルス・スーツ(ビッグタイム版) | 歪曲フィールドを作り出し、警戒していない敵の視覚から見え難くする |
スパイダー・アーマー MK Ⅲスーツ | 動的な半液状スマートメタルで結晶化して、銃弾を撃った相手に跳ね返す(スナイパーは除く) |
スパイダーマン2099 ブラック・スーツ | 空中にいる時に重力を低下させる |
アイアン・スパイダー・スーツ | 急激に成長した鉄合金の単原始結晶で構成された4本の多関節アームが大打撃を与える |
ベロシティー・スーツ | メイクロジャイロでダッシュ時のスピードを上げ、運動量変換機構で敵を吹き飛ばす |
スパイダー・アーマー MK Ⅳスーツ | 磁場の層がエネルギー・シールドを作り出し、一時的に全てのダメージを吸収する |
スピリット・スパイダー | どこからともなく、不安定かつ危険な霊的エネルギーを呼び寄せる |
スパイダーマン2099 ホワイト・スーツ | 通気式振動技術で敵を吹き飛ばす力を一時的に全ての攻撃に与える |
ビンテージコミック版スーツ | 敵に軽口を叩く |
ラストスタンド・スーツ | 敵が自分の攻撃をガードできなくなる (シールドを持っている敵にも適用) |
???(1) | プレイヤーも含めて全員が1発で倒れる |
ハンドメイド・スーツ(2) | なし |
アンチオック・スーツ(3) | 展開されたナノメッシュが、装備中のガジェットの弾薬を常時補充する |
ダーク・スーツ(4) | なし |
下部の4つは特定条件を満たすと解放されます。
1.全てのメイン/サイドミッションをクリアし、全てのエリアで100%達成
2.全てのバックパックを見つける
3.本編クリア
4.ブラックキャットの張り込みを全てクリア
序盤におすすめスーツ
スーツはレベルアップでアンロックが可能になったら、拠点制圧やバックパックを見つけて手に入れるトークンを消費してアンロック出来ます。
ただ、今作は戦闘の難易度がそこまで高くはないので、それほどスーツやガジェットにこだわらなくても本編をクリア出来ました。
一応、個人的におすすめだと思うスーツは「スパイダー・アーマー MK Ⅱスーツ」です。
解放レベルは6(?)で、スーツパワーの効果は一時的に敵の銃弾を無効化することが出来るというもの
これは序盤にアンロック出来るスーツの中では使い勝手が良く、見た目も悪くないので終盤まで使用していました。
※アンロックしたスーツとスーツパワーは別に装備出来るので見た目は好きに変更可能
私はスーツ改造をあまり利用していなかったため本編クリアまで上記スーツを使用していましたが、このスーツの強化版もあるのでトークンに余裕がある方は強化版をアンロックすると良いですね。
ちなみに、スーツ改造は、
スーツ改造 | 効果 |
バトル・アナライザー | 敵を倒して獲得するXPを増やす |
キネティック電池 | フォーカスの蓄積速度を上げる |
応急処置 | フォーカスでの回復量が増える |
上記の3つを装備していました。
以上、『スパイダーマン』のスーツ一覧についてでした