今回は『お姉チャンバラORIGIN』のチャプター6までについて

前回はチャプター3クリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は『お姉チャンバラORIGIN』のチャプター4「ウロボロス」~チャプター6「姉心」までの攻略についてまとめていきます。

チャプター4 ウロボロス

マッドマンと戦闘

マッドマンは通常攻撃が効かないので、パリィ→クールフィニッシュで倒しましょう。

マッドマンにクールフィニッシュを使うと貫き手が発動して一撃で倒す事が可能。
また、マッドマンを貫き手で倒すと「血塊」を入手する事ができます。

・マッドマンを倒すとザコ屍霊多数出現
マッドマンも出現しますが、ザコ敵をスタンしてクールフィニッシュで巻き込むと楽に倒せます。

また、暴走状態時であれば通常攻撃でマッドマンを倒す事も可能です。

・全ての敵を倒すとチャプタークリア

 

チャプター5 屍の女子高生

ボス「杏」+ザコ複数と戦闘

エクスタシーコンビネーションのチュートリアル

エクスタシーゲージが貯まっている時に△+〇で必殺技
(エクスタシーゲージは敵に攻撃を当てる事で徐々に上昇、見切りを成功させると多く上昇)

杏は体力が減るとマッドマンやザコを召喚します。

杏自体は近接攻撃or突進しかしてこないので見切りで回避しながら攻撃しましょう。
突進は出が早いですが、攻撃前に音が鳴るので分かりやすいです。

・杏を倒すとチャプタークリア

 

チャプター6 姉心

・開始地点に女神像

・少し進むと結界エリア、ザコ多数出現

・敵を全て倒して先へ進む

・ジャンプ移動で道なりに進むと3階で警官屍霊×5出現
ジャンプ移動で渡ってすぐの所に女神像

・先へ進むと結界エリア
警官屍霊×5、ザコ多数、マッドマン×2

マッドマン出現時は周囲の警官屍霊に特殊攻撃を連発してスタン→クールフィニッシュで倒すと良いです。

・敵を全て倒して目的地へ行くとチャプタークリア

チャプター7~9

お姉チャンバラORIGIN 攻略メニュー

以上で『お姉チャンバラORIGIN』の攻略を終わります。