今回は『アサシンクリード ヴァルハラ』の馬小屋&鳥小屋について

本作では探索時に役立つ動物として馬と鳥(スニン)がいますが、これらの動物は馬小屋&鳥小屋で見た目を変えたり、馬であれば訓練で性能を上げることが出来ます。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』の馬小屋&鳥小屋の場所と騎乗動物の訓練について書いていきたいと思います。

馬小屋&鳥小屋

基本的なことですが、本作では十字キー左で騎乗動物(馬)を呼ぶことが出来て、十字キー上でスニン(鳥)を操作することが出来ます。

そして、馬の性能アップや各種動物の外見変更は大きな町にいる馬小屋&鳥小屋の調教師に話しかけることで利用出来ます。

マップ上には馬のアイコンで表示されていて、レイヴンズソープでも名声レベル1の段階から建設可能な「馬小屋&鳥小屋」を建設することで利用が可能になります。

外見変更

外見変更は銀を消費して馬or鳥を購入することで「所有済み」の一覧に追加されるので、好みの見た目を選択して「装備中」にすることで外見が変更されます。

最初は種類が少ないですが名声レベルを上げることで新たな外見が追加されていくようです。


また、動物の外見には本編を少し進めるとレイヴンズソープで利用可能にあるレダの店にて「オパール」で購入出来る外見もありました。

騎乗動物の訓練

騎乗動物の訓練は馬の性能を上げるためのシステムです。

これはクエスト的なものではなく馬小屋&鳥小屋で銀を消費するだけで購入出来る簡単なもので、訓練内容には下記の種類があります。

訓練 価格/効果
泳ぎの稽古 銀150
全ての騎乗動物が泳げるようになる
泳ぎの訓練 銀300
水中での騎乗動物の移動速度が上昇する
持久力の訓練Ⅰ 銀200
全ての騎乗動物のスタミナが上昇する
持久力の訓練Ⅱ 銀400
全ての騎乗動物のスタミナが最大まで上昇する
体力の訓練 銀250
全ての騎乗動物のライフが上昇する

馬は長距離移動の際に必ず使用すると思うので、騎乗訓練は早めに購入しておくのが良いでしょう。

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリード ヴァルハラ』の馬小屋&鳥小屋についてを終わります。