今回は『ライザのアトリエ』の大精霊について

大精霊はクリア後の闇の大精霊を含めて5体存在し、全ての大精霊を倒すとトロフィー「エレメントスレイヤー」を獲得する事ができます。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』の大精霊の場所とエレメントコアの入手法についてまとめていきます。

大精霊とエレメントコア


大精霊は各地に存在する強敵です。
ラスボス程度の強さで、倒すと貴重な材料である「エレメント・コア」をドロップします。

氷~雷の大精霊はHP15000、クリア後に出現する闇の大精霊はHPが20000と他の精霊よりも強めとなっています。

私の場合は防具と装飾品を大幅に強化していたので楽に倒す事ができました。
レシピ変化を利用して高性能装備を作成する方法

・氷の大精霊:水没坑道「忘れられた祭壇」
ドロップ:ゴールドコイン×10、エレメントコア・氷、精霊の小瓶

・火の大精霊:火山ヴァイスベルク「鉄の民の頂」(つむじ風)
ドロップ:ゴールドコイン×10、エレメントコア・火、精霊の小瓶

・風の大精霊:リーゼ峡谷「古兵の戦場跡」(谷間の参道口のつむじ風に乗って北東からエリア移動)
ドロップ:ゴールドコイン×10、エレメントコア・風、精霊の小瓶

・雷の大精霊:ピオニール聖塔「異端の研究室」
ドロップ:ゴールドコイン×10、エレメントコア・雷、精霊の小瓶

・闇の大精霊:旅人の道「ライムウィックの丘」HP20000
ドロップ:ゴールドコイン×20、エレメントコア・闇、精霊の小瓶

また、闇の大精霊を倒すと「トラベルボトル・異界」を入手する事が可能です。

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』の大精霊についてを終わります。