今回は『ライザのアトリエ』のゴールドコイン交換と模様替えについて

本作では入手したゴールドコインを貴重なアイテムと交換する事ができます。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』のゴールドコイン交換と隠れ家の模様替えについてまとめていきます。

ゴールドコイン

まずゴールドコインは戦闘、宝箱、依頼報酬などで入手できるアイテムです。
特に強敵などからドロップしやすいので、意識すれば集めるのは難しくありません。

そしてバレンツ邸にいるルベルトと会話するとゴールドコインとアイテムを交換する事ができます。

交換アイテム 必要コイン数
圧縮弾頭の作り方(泡雲の弾丸) 3枚
月の魔力(ルナーランプ)  4枚
大地の怒り(エターンセルフィア) 5枚
無病息災の祈り(癒しの薬玉) 6枚
幻想の織物(神秘の羽衣) 7枚
嵐の書(雷嵐の耳飾り) 8枚
旅のお供に(渡り鳥のお守り) 9枚
グリズリーウッド 1枚
アカシア樹脂 1枚
ソレユの実 1枚
水断ち油 1枚
ミニチュアの世界(トラベルボトル・宙) 5枚
常世の焔、光る砂、永遠結晶、太陽の花 それぞれ10枚
歴戦の装備品? 1枚
歴戦の装備品? 1枚
~コレクション 3枚

交換アイテムは日数経過で補充され、永遠結晶や太陽の花など入手しにくい材料もあるので要チェックです。

歴戦の装備品は性能がランダムなので弱いものが多く、~コレクションはその系統の品質100の材料をランダムに3つ入手できます。

スポンサーリンク

隠れ家の模様替え


ゴールドコイン交換で入手できるグリズリーウッド~水断ち油は隠れ家の模様替えに必要な調合アイテムのレシピ変化に使用する事ができます。

アイテム 模様/レシピ
リゾートウッドチップ 模様:リゾート
レシピ:ヒーリングチップをソレユの実でレシピ変化
質素な材木 模様:片田舎
レシピ:ホーリーナットをグリズリーウッドでレシピ変化
匠の塗料 模様:邸宅
レシピ:アルケミーペイントからアカシア樹脂でレシピ変化
王国御用達の床石 模様:旧王国
レシピ:マーブルストーンを水断ち油でレシピ変化

また、部屋の模様を変えると畑の成長率アップやゴールドコインのドロップ率アップ、レア素材のドロップ率アップなどの効果があるものもあります。

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』のゴールドコインと模様替えについてを終わります。