今回は『ライザのアトリエ』の採取地調合について

採取地調合ではトラベルボトルに材料を投入する事で特殊な採取地を作り出せるというものです。
私はほとんど使用しなかったのですが、一部のトロフィーで採取地調合が必要になります。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』の採取地調合とトラベルボトルの入手場所についてまとめていきます。

採取地調合とトラベルボトル


採取地調合は本編でトラベルボトルを入手する事で「涸らされた大地」開始時に利用可能になります。

トラベルボトルを選択して調合「材料を投入する」事で採取地調合を行う事ができます。
「材料を継ぎ込む」の場合は採取物や出現する魔物を変化させずにボトルのLvを上げる事が可能です。

また、採取地調合でLv51以上のボトルを作る事でトロフィー「 世界を創造するもの」を獲得する事ができます。

トラベルボトル 入手法
トラベルボトル・陽 本編
トラベルボトル・月 ピオニール聖塔の異端の研究室西の宝箱
トラベルボトル・星 クーケン地下構造体の深層大階段の宝箱
トラベルボトル・宙 ゴールドコイン交換
トラベルボトル・異界 本編クリア後に闇の大精霊を倒す
大精霊の出現場所とエレメントコアの入手法

また、トラベルボトル・異界を入手すると採取地で影の女王と戦う事が可能です。
影の女王とトロフィー「影に潜みし真なる王」

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』の採取地調合についてを終わります。