今回は『ライザのアトリエ』のトロフィー条件になっている強敵について

本作では本編中盤以降に訪れるエリアに出現する強敵の一部がトロフィー条件にもなっています。
中には採取できないレア材料をドロップする敵もいるので覚えておきましょう。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』のトロフィー条件の強敵とドロップスするレア材料についてまとめていきます。

強敵の出現場所

トロフィー条件になっている強敵は6体です。

大精霊と影の女王については別記事にしているのでそちらを参照して下さい。
大精霊の出現場所とエレメントコアの入手法
影の女王とトロフィー「影に潜みし真なる王」

シャイニングぷに

倒すとトロフィー「神に近づきしぷに」

出現場所:旅人の道のライムウィックの丘の中央
ドロップ:大ぷに玉、ぷにぷに玉・金、ぷにぷに玉・銀、光る砂

サベージアサシン

倒すとトロフィー「獰猛なる谷の支配者」

出現場所リーゼ峡谷の谷間の参道口中央のやや北
ドロップ:巨大なツメ、幻獣の毛皮、湖底のぬし

幻を司る者

倒すとトロフィー「聖なる塔の守人」

出現場所:ピオニール聖塔の古き聖地の庭の中央辺り
ドロップ:フェアリーピース、聖樹の葉、ドンケルハイト、太陽の花

不朽の彫像

倒すとトロフィー「伝説の巨人」

出現場所:リーゼ峡谷の破られた防衛戦の北東
ドロップ:ゴーレムのコア
(同じくリーゼ峡谷に出現する巨石の兵士が「常世の焔」をドロップ)

ノーブルパラディン

倒すとトロフィー「堕ちた聖騎士」

出現場所ピオニール聖塔の螺旋階段の北「ピオニールの宝物庫」
ドロップ:英霊の魂

キングオブストーム

倒すとトロフィー「嵐の王 」

出現場所リーゼ峡谷の古浜の戦場跡のランドマーク「参道半ばの石舞台」
(谷間の参道口の北東からエリア移動)
ドロップ:竜眼

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』のトロフィー条件の強敵の出現場所についてを終わります。