今回は『ライザのアトリエ』の闇の女王について

闇の女王はクリア後に入手できる「トラベルボトル・異界」で出現するラスボスの強化版です。
また、闇の女王を倒す事でトロフィー「影に潜みし真なる王」を獲得できます。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』の闇の女王とトラベルボトル・異界についてまとめていきます。

闇の女王


トラベルボトル・異界は本編クリア後に出現する強敵「闇の大精霊」を倒す事で入手できるアイテムです。
大精霊の出現場所とエレメントコアの入手法


「トラベルボトル・異界」ではその名の通り、採取地が異界となっており、採取地探索時に闇の女王が出現する場合があります。
(私の場合は採取地Lv54の時に出現を確認)

闇の女王は本編ラスボス「蝕みの女王」と同じ姿ですが、第一形態のHPが20000、第二形態のHPが30000と強化されています。

私の場合は大精霊と同じく防具と装飾品を強化していたのでほぼ無傷で倒せてしまったため、苦戦しているという方はレシピ変化を利用した装備調合でステータスを大幅に強化してから挑むと良いでしょう。
レシピ変化を利用して高性能装備を作成する方法

ちなみに、闇の女王からは「賢者の石」、「禁忌の雫」をドロップします。

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』の闇の女王についてを終わります。