今回は『ライザのアトリエ』のおすすめ装飾品について

装飾品は主に宝石系のアイテムからレシピ変化できます。
特性なども利用する事で武器や防具と同程度のステータス上昇も望めるのでしっかり活用しましょう。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』のおすすめ装飾品についてまとめていきます。

おすすめ装飾品

まず前回も紹介したように本作ではレシピ変化を利用して投入回数を増やす事ができ、その場合でもステータス上昇系の効果は引き継がれるため、レシピ変化を利用する事で完成アイテムのステータスを高める事が可能です。
レシピ変化を利用して高性能装備を作成する方法

エリキシルリング


この装飾品は効果自体はコアアイテムの威力上昇やWT減少といったものですが、研磨剤からのレシピ変化で作成する事で装備ステータスを大幅に高める事が可能です。
(研磨剤→パールクリスタル→アンバーライト→スピリナイト→セイントダイヤ→アルクァンシェル→エリキシルリング)

最短でレシピ変化していき、エリキシルリングの調合時に「ゴルドテリオン」を投入できるため、ここで「装備作成 全能+5」と「装備作成 攻速+5」のゴルドテリオンを大量に投入すればOKです。

バロンズクラウン


バロンズクラウンはゴルドテリオンからレシピ変化できる装飾品です。
最強武器の作り方とゴルドテリオンのレシピ

ブレイク中の敵へのダメージが増加、スキルのブレイク値が増加などブレイク関連を強化できるので強敵戦時に活躍する装飾品になります。

ステータス上昇用

私の場合は上記の2つを装備していますが、ステータス上昇用という面でみるなら「エリキシルリング」と同様にセイントダイヤやスピリナイトからレシピ変化できる「魔石のチェイン」や「ヒートアップバングル」もおすすめです。

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』のおすすめ装飾品についてを終わります。