今回は『ライザのアトリエ』の調合Lv上げとジェム稼ぎについて

本作では終盤で賢者の石が作成できるようになると複製を利用してジェムを大量に稼ぐ事ができます。

そこで今回は、『ライザのアトリエ』の賢者の石を利用した調合Lv上げとジェム稼ぎについてまとめていきます。

賢者の石のレシピ

まず賢者の石のレシピについて

賢者の石は「クリスタルエレメント」の調合から本編終盤で習得する「赤の輝石」を使用してレシピ変化する事でレシピを習得できます。

クリスタルエレメントのレシピは、
1.ミックスオイルの調合で七色葡萄を使ってアルケミーペイントにレシピ変化
ミックスオイルは序盤の依頼クエスト「不振の便利屋」の報酬レシピ

2.アルケミーペイントの調合でラピス・パピヨンを使って精霊の小瓶にレシピ変化

3.精霊の小瓶の調合でセプトリエンを使ってクリスタルエレメントにレシピ変化

 

調合Lv上げとジェム稼ぎ


賢者の石のレシピを習得すれば後は簡単です。

1.「調合 作成個数+2」の赤の輝石を作成


効果1の聖なる雫の雷属性値を6にすればOK

2.赤の輝石を5つに複製
この段階でジェムが無い場合は調合で赤の輝石を作りましょう。

3.赤の輝石×4で賢者の石を調合
作成個数+2が付いていれば賢者の石×9が完成します。

4.賢者の石×9をジェムに還元
特性などで多少の変動はある?と思いますがジェム378000獲得

5.余っている赤の輝石を可能な限り複製
30500で複製できるので10以上複製可能です。

6.複製した赤の輝石を入れれるだけ入れて賢者の石を作成

7.繰り返し
以降は複製用の赤の輝石を1つ余らせておくだけで無限にジェムを稼げます。

ジェムがあれば装備強化や強力な特性や装備の複製なども簡単なので手っ取り早くパーティを強化する事が可能です。

また、賢者の石は調合レベルも上がりやすいので上記を繰り返していれば調合レベルも簡単に上げる事ができます。

ライザのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ』の調合レベル上げとジェム稼ぎについてを終わります。