今回は『ライザのアトリエ3』のゴールドコインについて

ゴールドコインはアイテム交換に使えるアイテムで、特定の珍しい素材と交換してもらうことが可能です。

そこで今回は『ライザのアトリエ3』のゴールドコインの入手法と交換アイテムについて書いていこうと思います。

ゴールドコイン交換


ゴールドコインはロミィの店でアイテム交換に使えるアイテムです。

ゴールドコインの主な入手法は、
・レアモンスターや強敵撃破報酬
・ランダムクエスト報酬
・動物案内の宝箱
などから入手できるので、探索していれば自然と貯まっていくと思います。

そしてロミィの店はクーケン島「クーケン港」、クレリア地方「マルモ広場」、ネメド地方「フォウレの里」にあり、所持しているゴールドコインと素材と交換してもらうことができます。

交換でしか入手できないアイテムもあるので覚えておきましょう。
・永遠結晶
グランツオルゲンのレシピ変化に必要(ハーナルリング)
・常世の焔
ドナーパウダーのレシピ変化に必要(蒼炎の種火)
・千年樹の幼木
フェデリーカの最強武器「巫女神楽」の作成に必要
・リフュールエキス
・太陽の花

上記のアイテムを交換できる場合は、ゴールドコイン5枚で3つ入手することができます。

他に特定のカテゴリの素材セットと交換してもらうこともできますが、大して良いものは入っていないので無理に交換する必要はありません。

ライザのアトリエ3 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ3』のゴールドコインについてを終わります。