今回は『ライザのアトリエ3』のサモナーズベルについて

サモナーズベルを作成すると幻獣を呼び出して騎乗できるようになります。

そこで今回は『ライザのアトリエ3』のサモナーズベルと幻獣の入手時期についてまとめていきます。

サモナーズベル

「サモナーズベル」のレシピはメインクエスト「新天地・クレリア地方」まで進めてアトリエを建築後に習得できます。
必要素材:「大きな骨」「インゴット」(神秘の力)(ぷにぷに)

サモナーズベルを作成して装備するとL1でホイールを開いて□ボタンで幻獣を召喚できるようになります。

霊獣

入手時期:サモナーズベル作成時

霊獣は陸地を素早く移動できる幻獣で、霊獣に乗っている状態で地面の光っている部分を掘ることでアイテムを入手する事もできます。

水獣

入手時期:クーケン島のノーマルクエスト「滝の暴れん坊」クリア

水獣は水面を素早く移動できる幻獣で、特定の滝では滝登りを使用して登ることもできます。

地獣

入手時期:ネメド地方のワールドクエスト「地獣との出会い」クリア

地獣は陸地を移動できる幻獣で霊獣よりも移動速度は遅いですが、道を塞いでいる大岩をブレスで破壊する事ができます。

破壊できる岩の種類はサモナーズベルの効果「地獣ブレス強化」を発現することで増やすことが可能です。

ライザのアトリエ3 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ3』の幻獣召喚についてを終わります。