今回は『ライザのアトリエ3』のサプライポートについて

サプライポートはフィールド上にランダムで出現する宝箱で、サプライポートからしか入手できないレシピも存在します。

そこで今回は『ライザのアトリエ3』のサプライポートのレシピ一覧と簡単な出し方について書いていこうと思います。

サプライポート

サプライポートはフィールド上にランダムで発生する宝箱です。
アドベンチャー効果を持つ秘密の鍵を使用すれば開ける事ができ、中からは調合品を含めた素材アイテムやレシピを入手できる場合もあります。

サプライポートには青色(ノーマル)と黄色(レア)の2種類があって青色は天高く光りが昇っているので遠目でも発見しやすく、黄色は出現率が低い&光を発していないので見つけにくくなっています。

特に重要なサプライポートのレシピに関してですが、レシピは青色のサプライポートをスーパーレアの鍵で開くor黄色のサプライポートから入手できるようでした。

スーパーレアの鍵はボス級の敵から「レアリティUP」を発現した「無垢の鍵」、もしくはランドマークでも「レアリティUP2」を発現した「無垢の鍵」であれば生成できます。
秘密の鍵とキーメイク・高レアリティの鍵

また、サプライポートはファストトラベルすることでランダム発生させられるので、十字キー下でマップを開いて同じランドマークに移動を繰り返すことで簡単に出現させられます。

サプライポート探しには以下のランドマークがお勧め。
カーク群島:三剣の地
クレリア地方:鉱山の休憩所
ネメド地方:フォウレの里
異界オーリム:ウィンドル

 

サプライポートから入手できるレシピ

メモしていなかったので詳細は不明ですが、もしかしたら地域毎に入手できるレシピが固定されている?ものもあるかもしれません。

レシピ名 習得レシピ
片手杖のレシピ ウインドワード
弓のレシピ エトワールフィラント
双剣のレシピ ヴィータリーパー
大剣のレシピ ハッシュブリンガー
片手剣のレシピ ヴォイドパニッシャー
斧のレシピ ブルートベイル
両手杖のレシピ ミストラルケーン
扇のレシピ 護身扇
槌のレシピ ソルマルクト
爪のレシピ クリムゾンミスト
長巻のレシピ フォルクロール
術者のローブのレシピ 術者のローブ
レディアントプレートのレシピ レディアントプレート
月影の外套のレシピ 月影の外套
エルフの法衣のレシピ エルフの法衣
ドラグーンメイルのレシピ ドラグーンメイル
ソルジャーキュイラスのレシピ ソルジャーキュイラス
四季のドームのレシピ 四季のドーム
グレースネロのレシピ グレースネロ
固形燃氷のレシピ 固形燃氷
火の種のレシピ 火の種
石の種のレシピ 石の種
神秘の種のレシピ 神秘の種
水の種のレシピ 水の種
金の種のレシピ 金の種

ライザのアトリエ3 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ3』のサプライポートについてを終わります。