今回は『バイオハザードRE:2』のレオン編の地下施設の攻略について

メダル3枚を入手後にメインホールから地下施設へ向かう事になります。
地下施設ではG第1形態との戦闘があるので弾薬を用意するのを忘れずに。

そこで今回は、『バイオハザードRE:2』の地下施設~警察署地下までの攻略についてをまとめていきます。

スポンサーリンク

地下施設

・隠し部屋にタイプライターとアイテムボックス
「ショットガンの弾」、「ガンパウダー」

ボス戦があるので武器を揃えておきましょう。

・エレベーターから地下へ

・地下階段の途中から廊下へ
地下階段を下まで降りると「破片手榴弾」

・広いエリアまで進んでロッカーをどかすとG出現イベント

G第1形態戦
鉄パイプによる3連攻撃をしてくるので、攻撃を回避して距離を取りながら攻撃していきましょう。

ある程度攻撃すると右腕に弱点となる大きな目が出現するので目を集中攻撃していくと良いです。
また、ダウン時は近付いてショットガンで攻撃するのがおすすめ。

掴み攻撃を受けた場合は手榴弾で反撃可能。

戦闘エリアの機械室には「ハンドガンの弾」×3、「破片手榴弾」、「グリーンハーブ」×2、「レッドハーブ」

・倒すとイベント

・出現したハシゴを登る
ロッカーをどかした部屋に「ガンパウダー」、「グリーンハーブ」

・先へ進んでレバーを操作して通路を繋げる

・先へ進むと作業員詰所
タイプライターとアイテムボックス

ロッカーに「サイドパック」

・ハシゴを登るとイベント

・駐車場のカードキー差込口を調べるとイベント

・エイダに付いていく
扉先で「警察署地下の地図」、「ハンドガンの弾」

・留置場の奥へ行くとイベント
近くに「工具(四角クランク)」、「業務連絡」

・駐車場に戻って東側の扉から射撃場前通路へ

・射撃場に「備品の廃棄届け」、「缶」、「ラクーン君からのお願い」、「ショットガンの弾(射撃場内)」
「缶」を調べて開けると「鍵(車の鍵)」

・駐車場の南東で「車の鍵」を調べて裏のボタンを押すとパトカーのトランクが開く
トランクから「バーストストック(マチルダ)」

・犬舎へ


ケルベロス×3を倒しておく
「強化火薬(黄)」

・犬舎を抜けて死体安置所へ
「検体No.53477」

入口近くの死体置き場は右から2番目に「レッドハーブ」、一番左に「閃光手榴弾」

奥の死体置き場の左から2番目に「ダイヤの鍵」

鍵を取ると飛び掛かってくるのですぐに避けましょう。
また、入口のゾンビも起き上がります。

・死体安置所から出て廊下先のシャッターを「四角クランク」で開けて進む

・変電室で「電子部品の箱」入手
「ガンパウダー」
「電子部品の箱」を開けると「特注部品」

・奥の配電盤を調べて右側の2つをONにするとケルベロス出現

・射撃場の右の扉が開いているので、扉先の階段を上って警察署へ向かう
廊下や犬舎でもケルベロスが出現するので素早く移動しましょう。

射撃場のダイヤ扉を開けると「フィルム」、「レッドハーブ」

・警察署2回目へ

警察署2回目~警察署裏通り

バイオハザードRE:2(リメイク) 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:2』の地下施設の攻略についてを終わります。