今回は『バイオハザードRE:2(リメイク)』の金庫について書いていこうと思います。

金庫は各マップの特定の場所にあり、開錠する事で武器のカスタムパーツなどを入手する事が可能です。
金庫の開け方が少し特殊なので、分かりにくいという方も多いかもしれません。

そこで今回は、『バイオハザードRE:2』の金庫の場所と開錠番号と開け方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

金庫

レコードの「鍵開け名人」の進捗は8つですが、下記の金庫3つとダイヤル錠4つで達成可能です。
(机の引き出しはダイヤル錠が2つ付いているので2カウント)

金庫の場所 開錠番号 中身
警察署2階「待合室」 左6→右2→左11 レオン「マズルブレーキ(マチルダ)」
クレア「ロングマガジン(JMBhp3)」
警察署1階「西側オフィス」 左9→右15→左7 サイドパック
下水道「処理プール室」 左2→右12→左8 レオン「ストック(W870)」
クレア「強化フレーム(SLS60)」

 

ダイヤル錠

ロッカーのダイヤル錠は弾薬関連です。

場所 開錠番号 中身
西側オフィスの机の引き出し 左がNED、右がMRG レオン「ロングマガジン(マチルダ)」
クレア「スピードローダー(SLS60)」
警察署2階のシャワー室前 CAP
警察署3階の西倉庫前 DCM
下水道のコントロール室 SZF

 

金庫の開け方

金庫はダイヤル式となっており、

1,指定された方向から1つ目の開錠番号まで回す
2,指定された方向から2つ目の開錠番号まで回す
3,指定された方向から3つ目の開錠番号まで回す
4,3つ目の開錠番号の位置で〇ボタン
を押す事で開錠する事ができます。

例えば、左6→右2→左11の場合は、左スティックを左に倒して6まで回し、次に右に倒して2まで回し、最後に左に倒して11まで回すという感じです。
途中で〇ボタンを押してしまうとやり直しになるので注意しましょう。

バイオハザードRE:2(リメイク) 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:2』の金庫についてを終わります。