今回は『バイオハザード4リメイク』の貴族人形について

貴族人形は各チャプターに隠されている音の鳴る人形で、撃って破壊することでカウントされていき全ての人形(16個)を破壊するとボーナス武器「プライマルナイフ」を入手出来ます。

そこで今回は、『バイオハザードRE4(リメイク)』の貴族人形の場所とプライマルナイフについて書いていきたいと思います。

貴族人形の場所

貴族人形は基本的に各チャプターで1個ずつ配置されていて、近付くと音が鳴る人形です。

これらはレコード「革命」の目標となり、ハンドガン等で撃って破壊することでカウントされていき、全ての人形を破壊するとEXTRA CONTENT SHOPから「プライマルナイフ」の購入が可能になります。

貴族人形はトレジャーとは異なりシステムデータで共通になるので、見逃した場合は2周目以降に破壊したりデータを分けていればデータを戻して破壊することでも正常にカウントされます。

チャプター1

チャプター1の終盤の湖畔の集落のダイナマイトを投げる村人がいる建物の中

チャプター2

チャプター2の渓谷を抜けて「六角形のクレスト」を使用する門を開けた先
少し進んで左側にある小屋の中にあります。

チャプター3

チャプター3の武器商人&射的場があるエリアの武器商人近くのハシゴを下りて桟橋エリアに入り、奥に進むと木箱の上に貴族人形があります。

チャプター4

チャプター4の湖畔の集落で紋章のついた扉の先に進むとハシゴ
ハシゴ上に進むと森の祭壇に出て、森の祭壇エリア北側の柵の奥に貴族人形

チャプター5

チャプター5の村長の家の屋根裏部屋のファイル「工場の写真」の近く
※アシュリーと合流後に村長の家2階のレバーを引いてハシゴ上にアシュリーを持ち上げる

チャプター6

チャプター6の関所に入る前の通路右にある焚き火の近く

チャプター7

チャプター7のガラドール戦の後、「地下牢の鍵」で扉を開けてハシゴ上に進むと棚の上に貴族人形

チャプター8

チャプター8の大城壁で投石エルヒガンテが出現後に右側の段差を飛び降りて西側に進む
城壁を西に進むと扉右にハシゴがあるので屋上に上るとトレジャーの宝箱(エメラルド)
宝箱の裏側に回り込むと貴族人形があります。

チャプター9

チャプター9の中庭エリア北西の資材が置いてある場所

チャプター10

チャプター10の奈落を抜けてヴェルデューゴ戦前の武器商人の部屋の前
部屋の前の下水管?の中を覗くと貴族人形があります。

チャプター11

チャプター11の1つ目のトロッコを終えて中継地点の建物の上

チャプター12

チャプター12の時計塔に入ると1階の階段裏の箱の上にあります。

チャプター13

チャプター13の埠頭を抜けてある程度進むとコンテナがあるエリアで、そのエリアのトレジャーの宝箱近くのリフトの奥にあります。

チャプター14

チャプター14の化石倉庫で目標が「アシュリーを追う」に変更後、化石倉庫を抜けて右の壁沿いに進むと建物の中のロッカーの上にあります。

チャプター15

チャプター15の検体保管場のファイル「生体サンプルの移送」がある部屋の奥の部屋の天井の梁にあります。

チャプター16

チャプター16の終盤の島から脱出するルートの道中
扉から敵が出てきて扉の先に進むと右側リフトの奥にあります。

全ての貴族人形を破壊するとトロフィー「革命」獲得

簡単にまとめているので場所の詳細が分からない場合は本編の攻略記事を参考にして見て下さい。

 

プライマルナイフ

プライマルナイフは本作の近接武器であるナイフと同じですが、最大まで強化して限定仕様に改造することで「耐久値が無限になる」効果を獲得出来ます。

威力は最大強化で1.20なので本編終盤で手に入る「ファイティングナイフ(最大強化で威力1.80)」より威力は劣りますが、修理の必要がないため使い勝手は良いです。

バイオハザードRE4  攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:4』の貴族人形についてを終わります。