今回は『カリギュラ』の第6章の攻略について

前回は第5章のイケP撃破までの攻略を記事にしました。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の第6章のシャドウナイフ撃破までの攻略の道のりを書いていきたいと思います。

第6章攻略チャート

「ランドマークタワー」に入って奥に進み「オフィスフロア 6F」

・鼓太郎と主人公の二人でシャドウナイフ(Lv21)と戦闘

・戦闘終了後、マップ上のエレベーターで「中層フロア 24F」

・マップ中央より少し右にある階段から「中層フロア 25F」

・マップに見えるイベント発生場所に向かう

・制御室には鍵がないと入れないと言われるので更に先へ進む

・マップ中央より左下付近にある階段から「中層フロア 26F」

・イベント発生場所「ロッカーの部屋」に行き、入って正面に見える4つ並んでいるロッカーの一番右から「制御室の鍵」を入手

「中層フロア 25F」の制御室に戻る

・エレベーターを使用できるようになるので、エレベーターから「上層フロア 65F」

・イベント発生場所に行くと「マスターキー」を探す事になる

・イベント発生場所で「マスターキー」を入手

・扉前に戻ると開くので、先に進んで「上層フロア 66F」

・セーブポイントの下の通路を進みイベント発生場所に行く

・イベント終了後、シャドウナイフ(Lv21)&デジヘッド(Lv22)×2と戦闘
デジヘッドはHPが低いので先に倒しましょう。

・少し進んだ場所にある階段から「上層フロア 67F」

・イベント発生場所に行くとデジヘッド(Lv22)×2と戦闘

・戦闘終了後、シャドウナイフ(Lv21)と連戦

・先へ進んで行くとイベント発生

・エレベーターで「屋上」に行くと、イベント後にシャドウナイフ(Lv25)と戦闘
HPが低くなると(?)シャドウナイフ(Lv24)が出現します。
全体的に攻撃力が低くHPも低めなので苦戦する事はないでしょう。
これまでのボスと同じく背後に浮遊している武器で攻撃してきます。

倒すとイベント終了後、守田鳴子からWIREでメッセージが届きます。

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の第6章の攻略でした。