今回は『クライシスコア リユニオン』の8~10章までのサブイベントについて

前回は7章までのサブイベントについてまとめました。
8~10章はそれぞれマップが異なり、本編を進行すると戻ってくることはできないので注意が必要です。

そこで今回は『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の8~10章までのサブイベントについてまとめいきます。

8章

8章ではニブルヘイムの村の南東にいる男の子と会話すると「村の七不思議」イベントが発生します。

全部で7つの七不思議を調べるイベントで、地下施設到達後は調査できなくなるので要注意。

1つ目の七不思議ではD.M.Wの「フェニックスマテリア」、全ての七不思議を調べるとトロフィー「ニブルヘイムの七不思議博士」を獲得できます。

七不思議 詳細
赤い水 村の中央にある給水塔を調べると「フェニックスマテリア」入手すると完了
女の子の絵 絵を調べて女の子が消えているのを確認したら1階と2階を行き来して受付の男性が2階に上がったら追いかけ会話すると完了
リスキーボム 山道東の突き当たりに出現するリスキーボムを1体も爆発させずに倒すと「金のカケラ」を入手でき報告すると完了
金庫 村はずれ西の神羅屋敷2階にある金庫を開けると完了
1桁目:2階北東の扉を覗いて本棚に入っていない本の数
2桁目:1階東の扉を覗いて部屋の中にいるモンスターの数
3桁目:2階西の扉を覗いてリンゴとリンゴの缶詰の合計数が3桁目
4桁目:1階西の扉を覗いて椅子の数
地下の棺桶 地下洞窟に到達したらサハギンを倒して「カンオケのカギ」を入手し、地下洞窟南東の部屋の右の棺桶を開けて報告すると完了
炎の中の宝物 七不思議を5つ目まで終わらせた状態で地下施設に進んで本編を進行すると村が燃え、男の子と会話して母親を救出すると完了
最後の不思議 9章に入って神羅屋敷から出ると七不思議ハンターからメールが届き、村はずれ東の木の柵近くにある「ウォール」を入手すると完了

 

9章

9章では平原でのガンブルヘッド狙撃とゴンガガでの滝からお宝回収イベントがあります。

ガンブルヘッド狙撃では道中にある合計8つの狙撃銃を使ってガンブルヘッドを狙撃することができ、1体も逃さずに全て倒すとトロフィー「スナイパー・ザックス」を獲得できます。
(詳しい流れは本編記事を参照)
9章

ゴンガガ到達後は開始地点のメルトダウン魔晄炉の北東にいる男性と会話する事で宝箱を回収可能(アスピガ、6000ギル、ヒュプノクラウン、ゼイオの実)

ゴンガガ周辺のセーブポイント近くにある宝箱からはショップ「調査課極秘支援室のアドレス」を入手可能。

本編を進めて裏山でGプレデター&Gスレイヤーとバトル後は滝からお宝回収イベントが発生します。

これは裏山で7回戦闘を行ってから裏山のエリア移動地点付近に行くと発生し、滝から流れてくるお宝を回収するミニゲームが行えます。

10個全て回収するとトロフィー「滝のトレジャーハンター」を獲得、報酬として「ゴブリンパンチ」のマテリアが入手できます。
(失敗してもエリア移動で戻ってきて7回戦闘すれば繰り返せます)

 

10章

10章では審判の淵到達後に呪縛の檻への道を出現させるサブイベントがあります。

呪縛の檻への道をトロフィー「呪縛の檻開けし者」獲得でき、呪縛の檻の最深部ではキングベヒーモスと戦うことができます。

詳しい流れは本編記事を参照してください。
10章

倒すと「フレア」のマテリアを入手可能。

クライシスコア リユニオン 攻略メニュー

以上『クライシス コア -FFVII- リユニオン』のサブイベントについてを終わります。