今回は『コードヴェイン』のエモーションの使い方について
エモーションはモーション/スタンプ/ボイスの3種類があり、オンラインのマルチプレイ時に他プレイヤーとコミュニケーションを取るために役立つシステムです。
そこで今回は、『コードヴェイン(CODE VEIN)』のエモーションパレットの使い方とパレットの編集方法について書いていきたいと思います。
エモーションパレットの編集方法
まず、エモーションパレットはoptionボタンを押した時に出現するメニュー画面の上にある「エモーションパレット編集」の項目を選択することで行なえます。
※L3ボタンを2回押してから△でも編集可能
ここではモーション/スタンプ/ボイスの3種類を好きな組み合わせでセットすることが出来ます。
全て使う必要はないので、例えばモーション「謝る」+ボイス「謝る03」を組み合わせることでモーション+ボイスという感じで設定することも可能です。
最大で8個のモーションをセットすることが出来るので、モーション+ボイスやスタンプ+ボイスなどの好きな組み合わせで作成すると良いでしょう。
エモーションの使い方
1.L3ボタンを2回押し込む
2.エモーションパレットが表示されるのでモーション選択
3.○ボタンを押すことでモーションを披露する
編集で設定したモーション等はL3を2回押し込んでエモーションパレットを表示することで披露出来ます。
これにより他プレイヤーとコミュニケーションを取ることが出来るので、挨拶/謝る/別れなどの最低限のボイスはマルチプレイを始める前に設定しておくのが良いでしょう。
以上、『コードヴェイン(CODE VEIN)』のエモーションパレットについてでした。
エモーションパット表示ができません