今回は『コードヴェイン』の体験版のデータ引き継ぎについて

本作は2019年9月26日にPS4/Xbox Oneで発売予定のアクションRPGです。
現在は体験版が配信されているのでデータ引き継ぎが気になりますね。

そこで今回は、『コードヴェイン』の体験版のデータ引き継ぎ要素やキャラメイクの外見について書いていきたいと思います。

体験版のデータ引き継ぎ

『コードヴェイン』は2019年9月26日に発売予定の新作アクションRPGで、現在は序章のストーリーとマルチプレイが可能な体験版が配信されています。

体験版で出来ること
・本編序盤のマップ「崩壊都市 地下区域」のボス撃破まで
・高難易度マップ「深層 -贄の街-」
・オンラインのマルチプレイモード

体験版では序章を少しと高難易度マップをプレイ出来ますが、製品版へのデータ引き継ぎは基本的に出来ません。
※ストーリー進行度や所持アイテム、ヘイズなど全て引き継ぎは出来ない

ただし、9月20日に体験版がアップデートされて体験版で作成したキャラクターの外見のみ製品版に引き継ぐことが出来るようになりました。

外見はゲーム開始直後に決める方で、拠点内で変更出来るコーディネートは引き継ぐことが出来ないとのことです。

外見とコーディネートの違い

キャラメイクのゲーム開始後に変更出来ないのは以下の3種類です。
・体格
・顔
・声

他の項目の肌/髪/目/眉毛/メイク/アクセサリ等はゲーム開始後も拠点にある鏡を調べることでいつでも変更が可能です。

なので、基本的にはほぼ全ての要素がゲーム開始後も変更出来る印象ですが、上記の3箇所は体験版でしっかり決めておくのが良さげですね。

注意点として、製品版に引き継げるのは「外見の保存/削除」で保存した見た目のみで、「コーディネートの保存/削除」で保存した見た目は引き継ぐことが出来ません。

9月20日に行われた体験版のアップデートで拠点内にある鏡を調べた時にも「外見の保存/削除」の項目が追加されたようなので、外見を製品版にも引き継ぎたい方は「外見の保存」から保存しておきましょう。

製品版への外見の引き継ぎ方法は現段階では記載されていませんでしたが、発売日前には公式サイトにて発表されるとのことです。

データ引き継ぎが外見のみなのは残念ですが、私はキャラメイクが出来るゲームだと最初のキャラメイクで時間が掛かってしまうので、同じような方は製品版が発売される前に良い感じの外見を保存しておくのが良いでしょう。

コードヴェイン 攻略メニュー【CODE VEIN】

以上、『コードヴェイン』の体験版のデータ引き継ぎについてでした。