今回は『ドラゴンボールZ カカロット』のサイヤ人襲来!5話~7話の攻略について

前回はサイヤ人襲来!4話の攻略の流れを書きました。
5話~7話はサイヤ人襲来編の終盤で7話をクリアすると終了です。

ということで今回は、『ドラゴンボールZ カカロット』のサイヤ人襲来!5話~7話の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

5話「死闘の予感…!」

・近くにいるピッコロに近付くとイベント
戦闘は孫悟飯で連戦になるためマップ西にあるショップで「ゲンキロン」を購入してアイテムパレットにセットしておくのが良いです。

栽培マン×3と戦闘
孫悟飯が操作キャラでサポートにヤムチャが入ります。

・倒すとナッパと戦闘
孫悟飯が操作キャラでサポートにクリリンと天津飯が入ります。

ナッパは必殺技「ジャイアントストーム」で広範囲に大ダメージを与えてきますが、「ジャイアントストーム」使用時に出現する攻撃範囲から出れば回避出来ます。
また、近接時の必殺技「アームブレイク」はガードで防ぐのが良いです。

 

5話「はりつめた3時間」

・クリリンとピッコロに話しかける

・再びピッコロに話しかけて「このまま悟空の到着を待つ」を選択

ナッパと戦闘
孫悟飯が操作キャラでサポートにクリリンとピッコロが入ります。

前回と同じように敵の近接時の必殺技はガードで防ぎ、地上を爆発させる「ブレイジングストーム」はカメラが見にくいですが赤い攻撃範囲から出るように移動して回避しましょう。
攻撃力が高く何度も必殺技を使用して来る強敵なので、あらかじめ回復アイテムを余分にセットしておくのが良さげです。

・ナッパを倒すとストーリー完了
ストーリー報酬で「カリン様のぬいぐるみ」「神龍のぬいぐるみ」入手
ミスター・ポポのソウルエンブレム入手

 

6話「仲間を救え!」

・目的地に移動するとイベント

ナッパと戦闘
操作キャラは孫悟空でステータス差があるので楽に倒せます。

・孫悟空でフォームチェンジ「界王拳」が使用可能になる

 

6話「決戦の地へ!」

・マップ北にある目的地に移動するとイベント

ベジータと戦闘

ベジータは「ギャリック砲」や「スラッシュウェーブ」「ダッシュアタック」「連続エネルギー弾」などの必殺技を頻繁に使用してくる強敵です。

必殺技の使用回数が多いので無理して回避しようとはせずガード主体で戦っていきましょう。
また、ベジータのカットイン演出時に使用してくる「ダッシュコンビネーション」は威力が高いので自身の体力はある程度高めに維持しておくのが良いです。

・倒すとベジータ(大猿化)と戦闘
孫悟飯の大猿化と同じく距離を取って「かめはめ波」を連発していれば倒せます。

 

第7話「抵抗する戦士たち」

・クリリンが気円斬を使用可能になる

・目的地に移動するとイベント

ベジータと戦闘
孫悟飯を操作して戦闘になりますが、敵の体力が低めなので楽に倒せます。

・ベジータを倒すとサイヤ人襲来編クリア

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZ カカロット』のサイヤ人襲来!5話~7話の攻略についてでした。