今回は『ドラゴンボールZカカロット』の凶悪化した敵について

凶悪化した敵(凶敵)はストーリーを進めるとフィールド上に出現するようになり、凶敵を倒すとことで珍しいオーブやアイテムを手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ドラゴンボールZカカロット』の凶敵(凶悪化)の出現場所や入手アイテムについて書いていきたいと思います。

凶敵の出現場所

凶悪化した敵の出現タイミングはメモしていなかったのですが、サイヤ人編インターバル付近?から各地に出現するようになると思います。


凶敵が出現しているエリアはワールドマップから確認出来ます。

エリア選択時に画面左下に「凶悪な敵が出現中!」と表示されエリアのアイコン右上に赤い王冠マークが付いているエリアが凶敵出現エリアです。

凶敵はストーリー進行で出現し、倒すと消滅する敵でレベルも固定です。
・中央の原野エリア=サイヤ人編の敵
・南東の島々エリア=フリーザ編の敵
・大陸の中央部エリア=人造人間編の敵
・西の大砂漠エリア=魔人ブウ編の敵

 

凶敵とのバトルと入手アイテム


凶敵はエリアマップにも赤いアイコンで出現場所が確認出来るので、その場所に移動して赤いオーラを纏った敵に近付くとバトルすることが出来ます。

凶敵を倒すと通常のオーブに加え、
・スーパーオーブ
・レインボーオーブ
・アルティメットオーブ

通常バトルや探索時に手に入りにくい上記のオーブを手に入れることが出来ます。

これらのオーブはそこまで必要になることがないですが、トレーニングルームで習得出来る極意のレベルアップ時に割と必要になるので覚えておきましょう。

また、エリア内の凶敵を全て倒すと同じエリア内に新たな凶敵が出現
それらの凶敵も全て倒すとさらに新たな凶敵が出現します。


最後に出現する凶敵はエリアマップに赤い炎のようなアイコンで表示されます。


また凶敵の中には倒すと上記オーブに加えプレゼントアイテムをドロップする敵もいます。

関連記事はコチラ
トロフィー一覧
ミラとバトルする方法・凶敵の再出現
トレーニングルームの改造と極意の習得

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZカカロット』の凶悪化した敵についてでした。