今回は『ドラゴンボールZ カカロット』の人造人間編9話~10話の攻略について

前回は人造人間編の7話~8話の攻略の流れを書きました。
人造人間編は10話で終了となり、9話10話はバトルがほとんです。

ということで今回は、『ドラゴンボールZ カカロット』の戦慄の人造人間!9話「恐怖のセルゲーム」~10話「親子かめはめ波」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

9話「恐怖のセルゲーム」

・ワールドマップからセルゲーム会場に移動する

・目的地に移動する

セル(完全体)と戦闘
悟空を操作しての戦闘になります。

セル(完全体)は「デスビーム」「かめはめ波」「魔貫光殺砲」などの遠距離攻撃とダッシュ攻撃の「アサルトラッシュ」「インパクトスマッシュ」などを使用してきます。

使用する必殺技の数が多いですが強力な技はないので特に苦戦せずに倒せるでしょう。

・悟飯に話しかける

 

悟飯の覚醒

・目的地に移動する

セル(完全体)と戦闘
悟飯を操作しての戦闘になります。

 

小さな悪魔

・目的地に移動する

セルジュニア×3と戦闘
悟空を操作しての戦闘になります。
サポートキャラにトランクスとベジータが参加

セルジュニアは一体一体が強敵で「太陽拳」「かめはめ波」「気円斬」「アサルトラッシュ」などの必殺技を使用してきます。
複数の方向から同時に「かめはめ波」が来ることもあるのでガード主体で戦っていくのが良いです。

・倒すとストーリー完了
ストーリー報酬で「経験値199563」「ウルトラひらめきパン」「極・武術の秘伝書」

 

10話「限界突破!孫悟飯」

・孫悟飯のフォームチェンジ「超サイヤ人2」が使用可能になる

・目的地に移動する

セル(完全体)と戦闘
悟飯(超サイヤ人2)を操作しての戦闘になります。
悟飯がヒートアップ状態での戦闘なので楽に倒せます。

 

親子かめはめ波

パーフェクトセルと戦闘

パーフェクトセルは攻撃パターンが変化し、
・四身の拳=体力の低い分身を4体出現させる
・カットイン「かめはめ波」=攻撃して必殺技阻止が可能な強力なかめはめ波
・連続エネルギー弾=周囲に気弾を浮遊させてから連続エネルギー弾
・バニッシュメントストーム=周囲広範囲に爆発を起こす
・ソニックビーム=複数の分身を出現させて様々な方向にデスビーム

完全体の時の必殺技に加えて上記のような必殺技も使用します。

ただ、必殺技の数が豊富で強敵ではありますが、ガードや×回避をしっかり使えば対処出来る技ばかりなのでそこまで苦戦しないで倒せるかと思います。

・パーフェクトセルを倒すとストーリー完了

ドラゴンボールZ KAKAROT 攻略メニュー

以上、『ドラゴンボールZ カカロット』の人造人間編9話~10話の攻略についてでした。