今回は『デスエンドリクエスト2』の稼ぎについて

本作は特にレベル上げの必要は感じませんでしたが、クリア後にショップで購入できる武器は非常に高いのでやり込む方は金稼ぎする場面もあると思います。

そこで今回は『デスエンドリクエスト2』のレベル上げと金稼ぎについてまとめていきます。

レベル上げと金稼ぎ

まず本作はヌルゲーの部類なので特にレベル上げする場面は無いと思います。

また、レベル上げをするとしても本編を進めて最新エリアの敵を狩る方がはるかに多くの経験値と金を貰う事ができるため、最新エリアの敵を片っ端から狩るのがレベル上げに繋がります。


参考程度に序盤のエリアだと1000程度ですが、中盤のエリアだとザコ敵の経験値も1万~に上がり、ラスダンだと1回の戦闘で10万以上の経験値を獲得する事が可能です。

 

ザコ敵の狩り方


本編進行の際も言える事ですが、稼ぎ目的でザコ敵を狩る場合は必ずグッドエンカウントを狙いましょう。

グッドエンカウントは敵シンボルに〇で攻撃して戦闘を開始する事で行う事ができ、敵全員が中央に固まる&パーティーキャラが先に行動する事ができます。

本作は1ターンキルが基本のようなもので、グッドエンカウントできればこちらのターンのみで倒せる敵が先行を取れなければ苦戦するという事もあります。

なので、ザコ敵との戦闘ではグッドエンカウント→広範囲+ノックバグのスキルを使用して狩ると良いです。
後は物理攻撃の多いまいならATK特化装備、魔法攻撃が多いロットはMAT特化の装備というように攻撃特化にしておくとオーバーキルも狙えます。

 

クリア後の稼ぎ


クリア後のレベル上げと金稼ぎに関してはペインエリアがお勧めです。

ペインエリアは高難度エリアですが、難易度をイージーにすればそこまで苦戦する事もありません。
また、メタル系の敵は多くの経験値を貰う事ができ、第五階層に出現するリッチーバグを倒すと多くの金を貰えます。

ちなみに、私は本編クリア+ペインエリアクリアでレベルが100を突破して200以上になっているので、クリア後の稼ぎでは主にショップの最強武器購入のための金稼ぎになると思います。
(レベル100以降はHPの最大値が5ずつ上昇)

関連記事
最強武器の入手法や性能差
ペインエリアの流れと青鬼戦
仲間キャラのスキル・ひらめきスキル一覧

デスエンドリクエスト2 攻略メニュー【Death end re;Quest2】

以上で『デスエンドリクエスト2』の稼ぎについてを終わります。