今回は『Destiny2(デスティニー2)』のフレンドとの協力プレイについて

『デスティニー2』は2017年9月6日に発売されたオンライン専用ソフトです。
フレンドと気軽に協力/対戦プレイが出来るので人気のある作品ですね。

そこで今回は、『Destiny2(デスティニー2)』のフレンドとの協力プレイのやり方や開放時期、フレンド登録の仕方について書いていきたいと思います。

協力プレイの開放時期

2017y09m06d_165401835

まず、ゲームを始めるとチュートリアルを一人で進めて行くことになります。
チュートリアルをクリアするとプレイヤーは力を失い、奥地と呼ばれる拠点に移動します。

奥地でNPCとの会話を進めていくとストーリーミッション【カバル大戦】が発生
カバル大戦の中の【閃光】のミッションをクリアすると協力/対戦プレイが開放されます。

※奥地ではフレンドとファイアチームを組むことが出来ますが、【閃光】はソロプレイ用のミッションのため一緒に出撃は出来ないので注意が必要です。

協力プレイが可能になったら、
① タッチパネルを長押ししてナビゲーションを開く
② リストからフレンドを選択する
③ 詳細からファイアチームに参加/招待する

ファイアチームで合流したらミッションを開始すれば協力プレイを始められます。

リーダーの変更をしたい場合もリストのフレンドを選ぶ⇒詳細⇒リーダーに昇格を選べばOKです。
※プレイヤーをキックしたい場合も同様に詳細からキックすることが可能

野良とフレンド登録をしたい場合も同じように、
① タッチパネルを長押ししてナビゲーションを開く
② リストからプレイヤーを選択する
③ 詳細からプロフィールを表示
④ フレンド依頼を送信

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上、『デスティニー2』のフレンドとの協力プレイや開放時期についてでした。