今回は『デスティニー2』のエキゾチック装備について

エキゾチック武器/防具は黄色の装備の事で、エキゾチック装備は基本的に強力な特殊効果が付いています。
エキゾチックエングラムからの入手がメインですが、ストーリーミッションやクエストでも入手が可能ですね。

そこで今回は、『デスティニー2』におエキゾチック武器・防具が必ず入手出来るポイントとエキゾチックエングラムについて書いていきたいと思います。

エキゾチック武器・防具の入手場所

WS000132

エキゾチック装備の入手ポイント
① ストーリーミッション【激流】クリア後
各クラスでエキゾチック防具を3つの中から1つ選ぶ

② ストーリーミッション【冒涜】クリア後
エキゾチック武器を3つの中から1つ選ぶ
・グラビトン・ランス
・サンショット
・リスクランナー

③本編クリア後
ザヴァラ司令官から「エキゾチックエングラム」入手

以下は本編クリア後に出現するクエストの報酬
④ デヴリムのクエスト【強化!】クリア後に発生する【狙う、撃つ、繰り返せ】のクエスト過程をクリアするとMIDAマルチツール
MIDAマルチツール入手までの流れ

⑤ スロアンのクエスト【我が敵の敵】クリア後に発生する【ラットキングの手掛かり】のクエスト過程をクリアするとラットキング
ラットキングの手がかりの流れや性能

⑥ フェールセーフのクエスト【エクソダスブラック】クリア後に発生する【黄金時代】のクエスト過程をクリアするとシュトゥルム
シュトゥルムの入手までの流れやドラングの再入手法

これらは確実に入手出来るポイントとなります。
他にも複数のエキゾチック装備が存在しますが、基本的には公開イベントやナイトフォールなどの報酬で稀に入手出来る「エキゾチックエングラム」から手に入れるのがメインとなるでしょう。

なので、人によっては上記のポイントで手に入るので別キャラクターを作成⇒エキゾチック装備を入手⇒保管庫からメインのキャラクターに渡すということもしているようですね。
防具の場合は序盤の方に手に入るので同じクラスのキャラクターを3体作成することで入手出来ます。

その時のキャラクターのパワーによって入手出来る装備のパワーも決まりますが、エキゾチック装備は融合で攻撃力/防御力を上げられるのでどうしても入手したい場合は試すのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

エキゾチックエングラムの集め方

上記以外のエキゾチック装備も複数あるので、「エキゾチックエングラム」を集めるのは必須となります。

ただ、思っているよりは「エキゾチックエングラム」の出現率は高めで、
・強敵が稀にドロップ
・公開イベントのクリア報酬
・ナイトフォールのクリア報酬
・クルーシブルのクリア報酬
などなど

個人的にですが、「エキゾチックエングラム」を集めたい場合は公開イベントorナイトフォールを繰り返すのが良さげだと思います。

公開イベントの場合は特定の条件を満たすことで突入する英雄イベントの方が報酬が良くなるので、集める場合は積極的に狙っていくのが良いでしょう。
公開イベント攻略や英雄イベントの発生条件

公開イベント(英雄イベント)は回すのが簡単なのでおすすめは公開イベントですね。
たた、やはり運要素は強いので出現しなくても根気良く頑張る必要があります。

Destiny2(デスティニー2) 攻略メニュー

以上で『デスティニー2』のエキゾチック武器防具の入手法についてを終わります。