今回は『デウスエクス マンカインドディバイデッド』のブラックマーケット取引の攻略について書いていきたいと思います。

今作は『デウスエクス』シリーズの最新作でステルスFPSとなっています。
ストーリーは前作の続きで、ゲーム開始直後に簡単にですが前作のあらすじが流れます。

そこで今回は、『デウスエクス マンカインドディバイデッド』のメインミッション「ブラックマーケット取引」の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

ブラックマーケット取引

トライアングルコードは私が見つけたもののみの記載です。

・イベント中の選択肢(リーサルorノンリーサルを選んでから遠距離or近距離の選択)
リーサル
近距離武器(リボルバー)
遠距離武器(コンバットライフル)
ノンリーサル
遠距離武器(トランキライザーライフル)
近距離武器(スタンガン)

オススメはノンリーサルのスタンガンです。

開始地点から少し進み、段差を降りて後ろにある通気口の格子を開いた先にトライアングルコードがあります。

・道なりにある程度進むとスマートビジョンのチュートリアル
△長押し⇒L1⇒スマートビジョンを選ぶ⇒十字キー下にセット

・十字キー下でスマートビジョンを使用
破壊出来る壁があるので□で破壊して先に進む

キーパッドの電源を復旧させろ
・扉が開かないので奥にある坂から隣の部屋に移動してブレーカーを操作する
迷ったらスマートビジョンだとブレーカーが黄色で表示されるので分かると思います。

・扉の横にあるキーパッドからハッキング
ハッキングは青色からスタートして緑色のレジストリを占拠すればOK
⇒の順番に占拠していく
制限時間が発生しますが間に合います。

吹き抜けへの立ち入りを禁止しろ
・扉の先に進むとカバーのチュートリアル

・敵を倒しつつエレベーターに乗る
テイクダウンでも武器を使用して倒してもどちらでもOK

・エレベーターからペントハウスへ移動
移動するとステルスのチュートリアル

・敵を倒して次のエリアまで行くと戦闘のチュートリアル
シグナル・ブースターはこのエリアの奥の方にあります。

・敵が複数配置されているのでステルス重視で進む
基本的にはテイクダウンをメインに戦うと安全です。

・奥にある目的地の扉の先に進む
2つ目の扉はキーパッドからハッキングor【0682】で開く

・先に進むとイベント

(オプショナル)シグナル・ブースターを妨害しろ
・上記にも書きましたが、ペントハウスの2F奥の方の部屋にあります。
パソコンの近くに設置されているのでオフにする

ヘリによる脱出を食い止めろ
・ヘリコプターの左側にある船室を開いてバッテリーを停止させるとクリア
開始地点からは飛び降りるかエレベーターで下のエリアに移動
敵の数が多く素早いのでステルス行動がオススメ
砂嵐でヘリコプターの場所が分からない場合はスマートビジョンを使うと分かりやすいです。

(オプショナル)シンを守れ
ヘリコプターを素早く止めることで自動的にクリア出来ます。
時間が掛かりすぎると死亡する(?)

デウスエクス マンカインドディバイデッド 攻略メニュー

以上、『デウスエクス マンカインドディバイデッド』のブラックマーケット取引の攻略についてでした。