今回は『ドラゴンクエストヒーローズ2』の上級職やおすすめ職業について

主人公ともう一人の主人公のみ転職が可能となっており、上級職含めて合計7の職業が存在します。

そこで今回は、『ドラゴンクエストヒーローズ2』の上級職のなり方やおすすめ職業についてまとめていきます。

上級職

転職は宿屋の転職所から行うことが可能です。
レベルやスキルポイントは職業毎に存在するため、転職するとレベルが1になってしまいます。

初期から転職可能な職業
・戦士
・武闘家
・魔法使い
・僧侶
・盗賊
の5つです。

上級職へ転職するためには、条件の職業のレベルを20以上にすると発生するクエスト(転職所で会話)をクリアする必要があります。
他の条件としてストーリーでウィングタイガーを撃破していないといけないようです。

・バトルマスター
戦士と武闘家のレベル20以上
クエスト「上級職への道 バトルマスター」

・賢者
魔法使いと僧侶のレベル20以上
クエスト「上級職への道 賢者」

クエストの内容
・上級職への道 バトルマスター
「大峡谷(南)の戦い」で15分以内に魔物250匹討伐
主人公1人での挑戦となり、戦士か武闘家の職業でなくてはいけません。

・上級職への道 賢者
「魔族の森の戦い」で15分以内に魔物250匹討伐
主人公1人での挑戦となり、魔法使いか僧侶の職業でなくてはいけません。

スポンサーリンク

おすすめ職業

追記 バトルマスターなどもツメを装備させることで強力なキャラクターになり、魔法使いなども強いですね。
改めてオススメの職業についての記事を書きましたので、下記リンクのクリア後のおすすめ職業についても参照してみてください。

 

主人公のおすすめ職業は、賢者ですね。

上級職の賢者は、「ベホマズン」「ラリホー」「バイキルト」と言ったサポート呪文とドルマ系の攻撃呪文を覚えることができます。
両手杖だと「メラゾーマ」など他の攻撃呪文や「早詠みの杖」なども覚えることができ、単体・集団を相手に安全に戦うことができます。

ですが、全クリだけが目的なら初期の戦士で充分です。
他に盗賊をレベル20にすることで、「とうぞくのかぎ」を入手できるクエストが発生するため、盗賊のレベルも余裕があれば上げたいところですね。

ドラゴンクエストヒーローズ2攻略!とうぞくのかぎと鍵付き宝箱

序盤ですぐに転職するなら僧侶がオススメ。
「ベホマラー」などの回復呪文を覚えるため、パーティ編成の幅が広がります。

全クリ後の地図などに挑戦するのであれば、レベルが上がって味方の体力も高くなるため、「ベホマズン」を覚える賢者に転職することをオススメします。

クリア後のおすすめ職業やスキルは

ドラゴンクエストヒーローズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストヒーローズ2』の職業についてを終わりたいと思います。